そんちゃんのテーマ〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

原題 : たくぼん そんちゃんのテーマ


☆苦情は受け付けていません。

[livedoorフレパ版]


【原作☆画】

 高橋先生 (おとなり)

【発表誌】

 ぴいす!vol.1

【作品名】

 たくぼん

【サブタイトル】

 そんちゃんのテーマ

【作画年】
 
 1998年

【登場キャラクター】

 そんちゃん

 しんちゃんたち
 

 
⭐この作品は【宅 八郎さん】の著書

「イカす!おたく天国」

に対談等で出ていた当時話題の方々をモチーフに1991年に一度だけ覆面同人漫画家として描いたものを1995年から正式に連載した作品です。

今回の話は1995年版から始まった

「そんちゃんシリーズ」

のエピソードです。

 一応続きものなので、興味のある方は私の書き込みを遡ってご覧ください。

 そんちゃんシリーズは当時世間を騒がせた方々がモチーフとなっていますが、私は一連の事件が起きる四年も前から描いていました。

 今となっては少しデリケートなテーマを扱っていた感もありますが、既に完成しているものに今更手を加えるのは忍びないので当時のまま発表しています。

 キャラクターはモチーフこそありますが全て私のオリジナルであり内容も当時の私の創作です。

 ただし、不快に思われた方には本当に申し訳ありません。 また各所、SNS運営会社に削除や強制退会を求められても異論はありません。

[フレパイズム版]


《初出展》
livedoorフレパ
2007年09月07日 21:10