あの、ラーメン事件 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐今は即席ラーメンなんて言わないのだろうか❓

インスタントラーメン❓袋メン❓煮ラーメン❓

 昨日息子が即席ラーメンを作り明らかにスープの量が多くて我が奥さんから指摘されていた😅

 しかし息子全く気にせず笑っていたが、実は私も近年はたいがいスープの量は450ml~500ml位なので500のペットボトルで計って入れているが若い頃は水を適当に入れていたので毎回スープは薄かった覚えがある💦

 また、その頃は今ほどラーメンが好きではなく、なんにも気にせず適当だった。

 平成に入り北海道旅行に行った時に札幌でラーメン店を八軒ハシゴしたのをきっかけに自称ラーメン大好きの

「ラ~ラ~」

になった☝

 ちなみに八軒ハシゴと言ってもちゃんと食べたのは前半だけで、後は残したり食べなかったり、店さえも覚えていない😭   

とにかく八軒訪問しただけだ😆💦

 話は戻りその薄々スープラーメンを食べていた若き日は180という身長のわりに痩せていたが、結構大食いだった。

 ただ、食べるのは多かったが全部体外へ出ていた様な感じで逆に今は少ししか食べなくも全部吸収してしまう、で体型は長らくポッチャリ系のまま💧💧

そんなヤセ時代の自分はある時に

「即席ラーメンを何個まで食べれるだろう」

と考え出し、チャレンジが始まった❗

 二袋なら現在もよく食べますが、当時は三袋を食べる事もありました☝ 

 そしてとある日曜日に四袋にチャレンジする事にし、台所で四袋をいっぺんに煮れる鍋を探していたら、初めて見る妙な形の鍋がありちょうど良い大きさだったのでそれを使って調理した。

その日は親戚や従弟が遊びに来ていたので、

「チョイとだけ人より多めに食える血」

が騒ぎだし、いつもの自慢したい気持ちと

「すごい!」

コールを頂きたくて、みんなのいる茶の間で鍋ラーメンを食べる事にした。

ちなみに親戚も私がヤセの大食いというのは知っていた。

テーブルに鍋を置いて座るとおばさんが

「何っ一人でそんなに食うのがっ‼」

と驚き、いつものリアクションに自分は大満足🎵 その横で母も何かぶつぶつ言っていたが、聞く耳を持たずとにかく自慢気にラーメンを食べ始めた。

 その時、ちょうど向かい側に座っていた従弟の小学生【カッチン】がじ~っと私の食べる姿を不思議そうに見ていた。



~つづく~


《初出展》
mixi☆2023
2023年08月15日07:12