やっぱりブログは奥が深い | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、やっぱりブログは売上実績につながると確信している メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

大阪出張中ですが、滞在先ホテルから今回4回目になるデジタル販促実践塾12期。

 

 

 

Wi-Fi環境もバッチリなので快適に講座進行します。

 

 
 
本来予定していたカリキュラムはありますが、参加メンバーの成長度合いに合わせてカリキュラム変更するのが少人数制講座の良さ!
 

 

 

今回はレクチャー少なめで実習多めにやってみました!

前回インスタライブの話をしたのですが、まだやったことがないメンバーがいたので急遽4名でインスタライブやってもらいました。

実施するには縦と横に向きを変えられるスマホ用三脚使用がオススメです。

 

 

 

やり方がわかれば次からできる!

 

僕はそのようにいつも考えています。

勝手にやる前からハードル上げない方がいいですよ。

スマホボタンをいくつか操作するだけですから。

 

 
特にリアル店舗がある方は現場からのライブ配信はすごく有効です。
インスタライブはフォロワーさんに届くので、既存客の購買促進にも繋げられるのでぜひやってみて欲しいです。
 
 
でも具体的にどうしていいかわからないというあなた!
 
 
オーティアットセミナーでは始めるきっかけを提供しています。
まずはインスタグラムの基本を学びたい初心者さんはこちらにご参加を!
 

今さら聞けないインスタグラムの使い方セミナー(1Day)

 

【開催日時】
2024年7月23日(火)21:00-22:00
★予定があってもアーカイブ動画を後日ゆっくりご覧頂けます。

【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)
今回のお申込みはBASEになります。

https://machaseminar.thebase.in/items/88054739

BASEご購入登録メールアドレスにミーティングIDをお知らせします。

 

 

 

その後、ガッチリ塾生さんのブログをブラッシュアップするためにブログコンサル。


さらに「ブログ書くのは時間がかかる」という固定概念を吹き飛ばすために今回は伝説のブログを20分で各ワークもやってもらいましたが、全員合格!

 

成果を早く出すには方法論と練習も大事です。

せっかく書いてもらったブログからビジネスに繋がるアドバイスもさせてもらいました。


なんだかんだでほぼ今日のカリキュラムをブログ中心になりましたが、ブログは実売に繋がる着地点になるのでそこに誘導する動線設計も抜かりなくアドバイスしました。


 

 

 

実は今年9月から【経営者のためのブログ100本ノック道場(5回)】を開催しようと考えていました。

また近日中に募集ブログ書きますので、ブログで自分の仕事の美学や思想を伝えたいオーナー様のご参加お待ちしています。

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。