実績に繋げたいならまずは動線設計 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、実績が出ない理由はココにあると思っている メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

ブログタイトルに書いた『動線設計』

デジタルでもアナログでもマーケティング活動を成果に繋げるには、お客さんがどのように皆さんの商品サービスを知ってどう行動してもらいたいかをイマジネーションすることです。

 

まずは誰に、何を伝えて、どう行動して欲しいのか?を明確にしましょう。

 

そして具体的に何を使ってどのようにするかを告知してください。

 

 

 

先日書いた関連記事はこちら
日本の企業にはまだまだマーケティングの勉強が足りない

 

 

 

 

例えば僕がやっていることですが、インスタグラムのストーリーズで現在募集中の【今さら聞けないインスタグラムの使い方セミナー】の動員促進しています。

 

動線設計としてはストリーズを見ていただいた皆さんが投稿の下にあるセミナー申込みリンクを押してもらうという流れをイメージして投稿しています。

 

 

 

 

さらにインスタグラムのプロフィールにも募集リンクを設置。

フィード投稿、リール投稿、インスタライブを見ていただいた皆さんがこちらから申し込んでもらうという動線です。

 

 

 

リンクをクリックしてもらうとBASEというサイトでセミナー購入ができる流れです。

 

 

あっ!まだ申し込んでなかった!という方はこちらから忘れないうちにどうぞ!

今回のお申込みはBASEになります↓↓↓

 

 

 

さらにリアル店舗で威力を発揮する黒板。

シンプルですが『ブログ検索してください』という告知はかなり効果あります。

でもちゃんとブログ更新してなきゃダメですよ(笑)

 

 

 

 

最近作ったZ世代向けSNSマーケティング研修。

せっかく入ってくれた若い人材の才能を活かすためにぜひオーダーください。

 

 

 

研修カリキュラムは下記の通りですが、実施内容はカスタマイズ可能です。

 

 

 

 

そしてご依頼方法は下記の方法です!とお伝えしています。

せっかく商品紹介しても購入方法を伝えてないと機会損失してしまいますから。

 

 
ちなみにこちらの募集ブログ記事はこちらなのでぜひご用命ください。
今年の後半はまだまだ予定空いてまーす!

 

 

自分のチカラだけではなかなかうまく動線設計ができそうもない…と思っているオーナー様は個別コンサルなども気軽に利用してください。

小一時間話だけでもスッキリすることってありますから。

 

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。