インスタグラムもまだまだ知らないことあるね | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、インスタグラム研究がとっても楽しい メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

たくさん触るからこそわかることがある!

最近の僕のスマホの通知はインスタグラム祭り(笑)

 

 
 
 
僕らの周りは最先端のインスタグラム活用は知っていますが、まだまだ知らないことや新しい機能が増えてきてインスタ活用はとっても面白いです!
 
 
ちなみに先日のセミナーで参加者さんにしたある質問結果は…
 
 
 
そして最近インスタグラムセミナー時に一番「やり方がわからない!」と相談されること。

 

 

さらに最近増えてきてやっと解決策を見つけたのがこの方法。

インスタストーリーズが勝手にFacebookページに上らないようにする方法

 

 

そして先日たくさんストーリーズが投稿された時にインスタグラムに提案されたのが、ストーリーズ動画をまとめてリールに投稿する方法。

この方法なかなかいいと思いました。

セミナーが人気だったことが伝わりますからね。

 

7月にあるセミナーでも実際に現場でデモンストレーションしてみようと思います。

 

 
 
でもね…
まだまだ『インスタグラム見る専』の皆さんが多いので新しいセミナー企画しました。
 
 

7/23(火)21時 今さら聞けないインスタグラムの使い方セミナー

 

今さら聞けませんよね?

「インスタグラムに何を投稿したらいいの?」

「ストーリーズとリールの違いって何?」

「インスタグラムは誰をフォローすればいいの?」

「インスタグラムのQRコードはどうやって出せばいいの?」

などなど初心者さんにインスタグラムを使うための基本設定と各機能の説明。

楽しく使うための心構えなどなどを1時間でお伝えします。

 

脱見る専を目指してぜひ気軽に参加して下さい!

 

 

【開催日時】
2024年7月23日(火)21:00-22:00
★予定があってもアーカイブ動画を後日ゆっくりご覧頂けます。

【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)
今回のお申込みはBASEになります。

https://machaseminar.thebase.in/items/88054739

BASEご購入登録メールアドレスにミーティングIDをお知らせします。

 
 
 

 

  早くインスタグラム活用を学びたい方はご依頼ください

 

 

個人レッスンでも開催可能です。

 

 
 
 
 
 
 

さらに新アルゴリズムを意識して投稿したリール動画。

 

 

 

リール動画のキャプションを工夫したことでその先が気になって8680回再生された動画になりました〜

 

https://www.instagram.com/reel/C8EwhreP4SJ/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

思わず再生したくなるリールのキャプション=キャッチコピーです。

ぜひ行動促進してもらう伝え方のコツをこの講座で掴んでください。

 

 

 

お申込みはこちらのイベントページからどうぞ!

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)昼の部

 

オンライン 刺さるキャッチコピー力アップ講座(2回)夜の部

 

 

 

まずはインスタグラムの基礎と表現方法を学んで楽しくインスタグラム発信で遊んでください!