お店とは友達になれない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、消費は何を買うかではなく誰から買うかを意識して欲しい マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

 

急遽3月24日に開催

【インスタグラム発信5つの改善ポイントセミナー】

アーカイブ視聴対応しているので当日予定があっても後からゆっくりセミナー動画見れるのでご安心ください。

アーカイブってなんですか?と聞かれたので…

 

 

 

【開催日時】
2024年3月24日(日)21:00-22:00
予定が入っていてもアーカイブ視聴可能なので後でセミナー動画ご覧いただけます。

【会場】
あなたがいる場所
注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします。

【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)

今回の講座のお申込み・ご入金はBASEでお願いします。

カートから購入後登録メールアドレスに当日のミーティングIDをお知らせします。

 

 

 

先日名古屋の商業施設でご依頼をいただきSNS最新事情とインスタグラムのリール、ストーリーズ、ライブの活用について講演させて頂きました。

 

オンラインまたはリアルでのインスタグラム研修依頼受付中です。

【依頼募集中】インスタグラム活用ツーステップセミナー(2回)

 

 

名古屋パルコの公式インスタグラムはかなり個性的で面白いですが、今回はテナントさんのインスタグラム発信効果を高めてもらうという主旨でのご依頼頂きました。

 

 

 

元々インスタグラムアカウントは持っている店舗さんが多かったので、理解度が早くて助かりました。
90分×2回のなかなかハードな講演でしたが、なんとか楽しく乗り切れました。

 

 

ご参加いただいた皆さんには下記のような感想頂きました♪

 

・分かりやすく内容が頭にスっと入ってきたため
・知らなかった情報を得られた
・今のSNSのアルゴリズムをきけた
・お客様がSNSをどう使っているのかがわかりました
・SNSの運用に悩んでいたのでためになりました
・自店でやっていなかったSNS活用がたくさんしれて良かったです。
・SNSの仕組みや、活用することによるメリットを詳しく教えていただき、早く実践したくなるような研修内容でした
・具体的に簡単に出来るような例が多くあり分かりやすかったです
・インスタに対するモチベーションがあがりました!
・CapCut自体は使用したことがあったがより簡潔に編集できる方法を学ぶことができた

 

 

さらに参考になった部分をお聞きすると

 

・どんなターゲットに向け、どんな目的で発信するか

・アカウントの存在を伝えること(今まで出来ていなかったので)

・最後に保存やいいねして欲しい事を記載して投稿するという所

・お客様に対してどう見せていくべきか改めて考え直そうと思うきっかけになりました

・インスタのインサイトの見方など

・YouTubeは昔やっていたが長尺になり更新が疎かになってしまったので1分程度のものからまた始めてみようと思った

・ハッシュタグの使い方や、それぞれのSNS媒体の特徴と使い分け

・アルゴリズムの仕組みを具体的に教えていただいた部分です

・店<スタッフの人柄が重要だとわかった

・店舗までの行き方を載せた方がいいということが参考になりました

・失敗を怖がらず遊び感覚でする!という部分

 

などなど嬉しい感想頂きました。

そして久々のこの写真撮れたのも個人的には嬉しいです。

ご参加いただいた店舗のインスタグラムアカウントはフォローしていますが、すでに講座でお伝えしたことをすでに実践してくださっていてよかったです。

 

 

 

さらに今回持参した16ページ名刺も大好評!

久しぶりの名刺行列が懐かしいかったです。

 

そしてあらためて気づいたのが名刺交換って参加者さんの質問などに答えたり、お話しするきっかけになると思ったんです。

事前に店舗も下見しておいたので話も弾んで僕も楽しかったです。

おかげで休憩時間はありませんでしたけどね〜(笑)

 

 
 
 
SNS活用は常にアップデートします!
なので総合的にSNSの特徴や特性を理解しておくと、組合せて更なる効果を引き出すことも可能です。
使い方がわからないと活用できない!
一度しっかりSNS活用の基礎を学びたい方のデジタル販促実践塾12期への参加お待ちしています。

 

 

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 
 
 
 
 

今年は本気でリクルーティングに力を入れたい関西の美容室オーナー様必見のリアルセミナーはこちら!

 

 

【募集中】4/1 大阪リアル 「美容室マネジメント革命 求人拡充とスタッフ定着の極意」セミナー