こんにちは、試していない方法はやってみるべきだと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。
開催まであと1日ですが、アーカイブ視聴対応しているので当日予定があっても後からゆっくりセミナー動画見れるのでご安心ください。
【開催日時】
2024年3月1日(金)21:00-22:00
★予定が入っていてもアーカイブ視聴可能なので後でセミナー動画ご覧いただけます。
【会場】
あなたがいる場所
注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします。
【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)
今回の講座のお申込み・ご入金はBASEでお願いします。
https://machaseminar.thebase.in/items/82888806
カートから購入後登録メールアドレスに当日のミーティングIDをお知らせします。
日々SNSを使っていると変化に気づくことがあります。
例えば、イベント募集する際に僕は募集ブログを書いて、Facebookイベントを立ち上げて対象者を招待してイベントページのディスカッションに投稿するとイベント招待した人に更新情報届くはずなのですが、なんか最近反応が悪い…
同じやり方はいつもまでも通用するとは限りません。特にSNSはアルゴリズムがすごいスピードで変わるので僕も対応するのに必死…というか変化を楽しんでます。
仕様変更されたらメカニズムを理解して何か次の方法を考えればいいんですから。
なので最近はインスタグラムのスリーリーズとDMを活用したり、ライブ配信したり、Facebookでお久しぶりの方にお誘いメッセージしてみたりなどいろいろ工夫しています。
あっ!僕がからメッセージ来ても興味がないものはスルーしてもらってぜんぜん大丈夫です!
僕も16年マーケティングの仕事をしていますが、使うツールや環境・人の気持ちが変わると伝え方も変えていかなければいけない。
僕の師匠の教え
『伝わらないのは存在しないのと同じこと』
この伝え方のアイデアをお客さんと生み出すのがすごく楽しいんですよね〜
ということで最近個別コンサル依頼も増えています。
現在5社をサポートさせてもらっていますが、あと数社は対応可能です。
まちゃコンサルが気になっている方は下記の記事を読んでぜひご連絡ください。
今日も楽しく売上をアップしたかったら伝え方を追求していきましょう!
SNS活用はトレンドが変わるので総合的にSNSの特徴や特性を理解しておくと、組合せて更なる効果を引き出すことも可能です。
そして意外と使い方がわからないと活用できない!という理由も多いです。
一度しっかりSNS活用の基礎を学びたい方のデジタル販促実践塾12期への参加お待ちしています。
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