2024年はミラクルからスタート | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、2024年の一か八かの勝負に勝った マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

いつもと違うパターンのお正月を迎えて平松家

その理由はまずこちらのブログ記事覗いてください

平松家の年末の予定は12月30日次第

 

と聞いてましたが、実はKinKi Kidsの制作開放席当選発表は31日の夕方

そうです!1月1日のライブの前日とのこと

なので当選が決まってから移動では間に合わせ

さらに31日ですからね…飛行機や新幹線のチケット確保は難しい

 

でもせっかく次女が情熱を傾けているのでそこは協力せねば!

 

 

 

ということで考えたプランはクルマで長崎から大阪まで移動

幸にしていつも泊まっているビジネスホテルは予約ができたので宿泊先は確保

1日のライブ終わった後、長崎に帰るのは難しいので2泊予約します

 

 

そして爆走758Km

高速道路は渋滞もなくスムーズに移動できました

 

 
 
そんな移動中に朗報が!
なんと大阪到着30分前に当選確定メールが届きました〜
やったーーー!
これでただの大阪観光にならなくてよかったです

 

 

制作開放席は通常遠方に人は当選しずらいのですが、次女ちゃんの執念の勝利でしょうか?

 

 

 

ということで大阪に到着してまずは安心して焼肉屋さんで当選祝い

31日ですが空いてる店があってよかった

 

 

 

しっかり年越しそばもカップですが自宅から持参

 

 

 

せっかくクルマで来たし、初詣はどこに行こうと検索してヒットしてみると…

 

 

 

見つけたのが奈良の大神神社

調べてみると日本最古の神社で呼ばれない人は辿り着けない神社だとか

 

 

 

今回はありがたいことに参拝させていただくことができました

SNS友達が教えてくれたのですが、実はKinKi Kidsともご縁がある神社だそうです

なんか導かれてしますね〜

 

 

 

関西のパワースポットでの参拝を終えて大阪市内に戻ります
元旦で飲食店が空いていませんでしたが、さすがに駅は大丈夫だと思い新大阪駅でランチして早めにライブ会場の京セラドームへ

 

 

 

実は僕も京セラドームでのライブは初めて

 

 

 

開始2時間前でしたが、KinKi Kidsファンが続々来場

 

 

 

こんな看板もありました

へーそうなんだー

 

 

 

ライブの収益といえばグッズ販売だと思うのですが、今回はペンライトのみの販売とか

まあいろんな諸事情があったんでしょうね

 

ちなみにウチの次女ちゃんは以前のライブで販売していたペンライトでしたが、応援準備は万端

 

 

 

座席はどこになるのか会場に行かないとわかりませんでしたが、行ってみるとステージサイドの超近くで見れる席に次女ちゃん大興奮!

オペラグラスも抜かりなく持ってきたので、本番ではふたりの勇姿しっかり見れました

 

 

 

そんな京セラドームに到着して着座すると「んっ!なんか揺れてる」

そうです!能登半島で発生した地震の影響でした

最初禁止されているジャンピングの影響かと思いました

 

すぐに場内アナウンスで設備に問題ないかチェックした結果、問題ないということで時間通りにライブは開始

 

 
 
ライブがスタートすると最初の曲は新曲『シュレディンガー』
金ピカ衣装にキラキラの舞台装置はプロモーションビデオを思わせるカッコよさ

 

 

 

 

なんかひさびさに『ザ・アイドル』のコンサートという感じのかなり豪快な演出でした

 

 

 

 

ということで3時間のライブはあっという間に終了

幅広い年齢層に支持されているKinKi Kidsの凄さを感じました

だって今夜も55000人集まってますからね

 

 
彼からの周りにもいろんな状況が起こっていますが、印象的だったのは
「どんなことがあってもファンの皆さんと僕たちの関係性は変わりませんから」
 
ほんとその通りだと思います
 
僕も元々好きですが、ウチの次女ちゃんに夢と素敵な時間を提供してくれたKinKi Kidsをこれからも応援します!
 
 
 
 
 

2024年のスタートは大阪リアルセミナー参加で盛り上がっていきましょ〜

 

 

2024/1/11 大阪 リピート・販売に繋がるSNS発信のコツセミナー(1Day)

 

 

 

 

 

マーケティング視点を入れて既存の販促活動の反応を上げたい方は2024年1月から開催のこちらの年間マーケティング研修へどうぞ

 

 

【募集中】2024/1/16〜 オンライン マーケティング脳養成講座3期(12回)

 
 
 
 

もしSNSを総合的に学んで、継続発信できるようにトレーニングしたい方はこちらへどうぞ

 

【募集中】3/12〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 
 
 
 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です

 

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

SNS活用コンサルは1年契約がオススメ

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します