SNSもヘアサイエンスも詳しい美容師さんを増やしたい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、形にする技術と伝える技術の両方が必要な時代だと思う SSA事務局の平松です

 

 

 

 

 

マーケティングコンサルタントとして美容アカデミーSSAの事務局と広報のお仕事しています

だっていくらいい講座をやっても知らなければ誰も来てくれませんからね

 

今回は美容アカデミーSSA主催『有本塾8期』ラウンド2

 

 

 

今回は美容代理店さんのスタジオをお借りして、新しいパーマシステムのデモンストレーションも実施しました

動画やオンラインで見るのとリアル現場は違う

熊本までお越しいただき、参加してくれた美容師さんは真剣そのもの

 

オンラインもいいですが、リアルな場の提供も来年は増えるかも?
もちろん状況次第ですけどね

 

 

 

研修の様子はSSA事務局関川氏が投稿してくれたリール動画で雰囲気を味わってください

もちろん2024年開催予定の有本塾9期の参加も大歓迎です

 

 

 

 

 

そんな美容業界の虎の穴的有本塾には実は僕が主催する『デジタル販促実践塾』のお弟子さんたちも参加してます

 

写真右から

安田学さん(やっさん)https://linktr.ee/manabu_muku

木下なおみさん(なおちゃん)https://www.instagram.com/gifu_luscious_naomi
久保真理子さん(くーちゃん)https://ameblo.jp/ateliermari/
掃本慎太郎さん(ホッキー)https://www.instagram.com/soreike_hokimoto

 

 

 

僕は長い間美容業界にお世話になった人間なので美容師さんたちを応援したい気持ちは人一倍

形にする技術はSSA本校メンバーや有本直幸氏が頑張ってくれているので、僕はマーケティングコンサルタントとして伝える技術を高める訓練してもらっています

 

ということで僕のSNS塾メンバーはヘアサイエンスにもSNSにも強い!

結果みんな業績絶好調です

 

 

ヘアサイエンスもマーケティングも原理原則は同じ

なのでSSAにご参加いただいた美容室オーナーさんにはぜひ次の学びとして出来るだけ早くSNSマーケティングの学びを美容室に取り入れて欲しいです

 

 

ヘアサイエンスの基本となる毛髪診断と同じくSNSマーケティングの基本はブログです

 

 

アーカイブ学習形式なのでまだまだ参加できます

事前に30分の個別コンサルもあります

 

ブログ歴15年、ブログ講座開催歴9年の僕が研究に研究を重ねてまとめた

集客に繋がるブログの書き方の法則をアーカイブ学習形式+グループコンサルでお伝えします

 

 

【募集中】9/16(2回目配信) マイペースで集客できるブログの書き方講座(4+2回)

 

 

 

 

 

 

リアルに楽しくワークやりたいので企画しました!

関西方面の皆様「ひさびさにリアルまちゃセミナー参加したーい」と思ったら張り切って

『参加予定』ポチしてね

どうしても都合が悪い日あればオンラインで補講しますよ

 

 

2023年9月28日木曜日 14:00〜17:00

大阪リアル インスタグラム&ショート動画実践講座(4回)

 

 

 

 

【ありがたいことに講演依頼増えてます】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します