イレギュラーは進化のチャンス | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、常に新しい技術はテストしておきたい デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

ビデオスイッチャーを使ってハイブリッド配信している美容アカデミーSSA主催の美容研修

【有本塾7期 in 熊本】

 

新しいアダプターを使用して外部カメラの事前テストしました

 

 
 
と事前準備をしていたのですが、実はいつも使用してるSONY ZV-1を忘れてくるという凡ミス
でもなんとかしなければいけない!
と思い新しくやってみたのが、iPhoneをZoomの外部カメラとして使用する方法
 
 
 
どちらにしてもこの方法でやるしかないのでぶっつけ本番ですがやってみました
 
 
 
途中会場のWi-Fi環境の問題で接続不具合が出ましたが、なんとか6時間の講義乗り切れました
 
 
 
『イレギュラーは進化のチャンス』
 
SONY ZV-1よりは配信画質が落ちますがなんとかできましたが、次回は忘れないように気をつけたいと思います
 
とりあえずなんとかなってよかったーーーー!
 
 
 
 
 
美容師さんが伝えるチカラが高まってマイナスなことは無い
はっきり言って有本塾のマーケティング版です

 

 

 

【募集中】 オンライン開催 デジタル販促実践塾11期(6回+α)

 

参加してくれた塾生さんはSNSで人生変わってますよー

もちろんいい方向にね

 

 

 

 

Macをもっと使いこなしたい、これからの購入検討している方に参加オススメです

 

image

【募集中】2/15 MacPC使いこなしベーシック&アドバンスセミナー

 

 

 

 

マーケティングの勉強はしたいけどタイミングが合わなーい!

という方は自分のタイミングでアーカイブ動画で何回も勉強できる

会員制サイト オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

へのご参加をお薦めします

 

知性と教養を高めるメンバー限定セミナー『アートスクール』も大好評です♪

 

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください