中間チェックは大事ですねー | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、軌道修正はとっても大事だと思った デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

今日は6回コースの3回目となった【時短ブログの書き方講座】

 

 

 

昼の部と

 

 

 

夜の部の2部で開催しました

 

 

 

ブログに正解はありませんが、唯一あるとしたら読者にとって読みやすい心地いいブログかどうかだと僕は考えています

 

なので今日はしっかり時間を取って参加メンバーのブログをチェック

検索にヒットする設定やブログ文章の書き方トレンド説明、集客に繋がるフォロワー探し方法、もちろんブログを書くことを時短するための工夫についてお伝えしました

 

 

参加メンバーはドキドキしていたと思いますが、はっきりって昔のブログ道場の時より優しいです(笑)

最終的には集客に繋げるためのグループコンサル的になってしまいましたが、それはそれで参考になったと思います

僕も即興アドバイスは緊張感があって楽しいです♪

 

 

ブログはただ書けばいいわけではありません

 

誰に、何を伝えて、どう行動して欲しいかのシナリオをしっかり組み立てること

あといろいろ試してみて自分なりの成功方程式を見つけることです

だって繋がっているお客さんはそれぞれ違いますからね

 

 

 

 

どんなコンテンツを発信するか

どんな伝え方が効果的なのか

を組み立てるためにマーケティングをがっつり1年で学ぶ講座もあります

 

【募集中】1/9〜 オンライン マーケティング脳養成講座(12回)

 

分割支払いにも対応しているので気軽に相談してくださいね

 

 

 

下の無料説明会動画でどんな体験ができるのかなどなどお伝えするので

「なんか面白そう!」

「今の自分に必要かも」

と思ってもらえたら張り切って参加してくださいね

 

 

Facebookイベントページはこちらのリンクから

オンライン開催 マーケティング脳養成講座(全12回+α)

 

 

来年のリアル開催予定はこちらの講座です

【募集中】1/19〜 リアル開催 大阪マーケティング脳養成講座(6回)

 

 

 

スマホでショート動画を作って素早く発信する

楽しくスムーズにできるようにサポートする新しい講座を2023年2月2日からやりまーす

題して

 

 

【オンライン ショート動画+Youtubeもっと活用講座(5回)】

 

 

 

その他来年度の研修依頼や問合せもお待ちしてまーす

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください