1番の敵は摩擦 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、今年のF1のどハマりしている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

早朝の決勝レースのためあらかじめ仮眠して観戦したF1カナダGP

 

 

 

基本僕は朝型なんので徹夜とかできないんですよねーー

なのでしっかり朝2:40にタイマーをかけて観戦

 

 

 

今年は全レースリアルタイムで見ているのでいい感じです

F1観戦するための仕事のスケジューリングになっています(笑)

 

 

 

今回は予選が雨だったので各チームデータ取りと決勝レースのポジション取りが大変

 

 

 

今年は全戦観戦していて思うのは、勝負のポイントはタイヤ選び

路面温度によってタイヤの摩耗度は変わるしどのタイミングでどの硬さのタイヤを選ぶかで勝敗を大きく決めるとわかってきました

このタイヤマネージメントがチームとドライバーの腕ですね

 

 

『1番の敵は摩擦』だと思ったんです

 

 

 

今回の決勝レースは最後まで大波乱

残り20周でセーフティーカーが入りせっかく作っていたトップのアドバンテージが無くなるのはかわいそうだと思いましたが、これもまたレースの醍醐味

 

 

 

最終15週のマックスとサインツのバトルは見応えありでした!

 

 

 

DRSという後続車がオーバーテイクするためのシステムもハラハラドキドキの展開を演出

DRSとは

 

 
 
カナダGPはサインツから逃げ切ったレッドブルのマックスが優勝!
次回のイギリスGPも楽しみです
 
 
 
 
 
今回のブログで書いた『1番の敵は摩擦』
これはビジネスでも同じこと
なのでビジネスコミュニケーションの摩擦を解消するオーティアットのコンテンツを提供することがお役に立てるのではないかと思い下記の講座を開催してみようかなぁ〜と考え中です
 
 
 

⚫️個別対応力アップセミナー(2時間半×5回)

こんなことありませんか?

接客マナー講座で学んだ通りに接客しているのに上手くいく時とそうじゃない時がある

その理由は大雑把に分けると人の思考パターンは4つに分かれるからです

なので今回の講座では接客時に相手の思考パターンを読み取って相手が心地いい接客や対応を意識的に行って良好な関係性を生み出すための研修です

接客だけではなく、アナログ販促物作成やSNS発信にも応用できる汎用性が高い対人関係能力を向上させる技術です

形には見えない人のコミュニケーションを可視化して対応するカリキュラムです

 

 

注)本講座はオーティアットの発信力強化研修を受講頂いた方のステップアップコースのため、本講座のみの開催は不可です

 

 

 

8月から5回コース

限定5名募集で開催してみようと思うので募集ブログを待っててくださいね

仕事でもプライベートでもあなたの周りの人との関係性が変わり穏やかに生活できるようになりますよ