予定がある!いやいやそれでも参加できるよ エクスマライブセッション | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、昨晩の前夜祭ではうまく掴みができたと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

はっきり言って藤村先生も超ノリノリでスタートしたエクスマライブセッション前夜祭

いつもは低カロリートークなのに昨夜は300名近い方が参加してくれて藤村先生も高カロリーでエクスマヒストリー的な講演からスタート

 

 

 

2008年からエクスマを学んでいる僕にはとっても懐かしい事例のオンパレード

無職で仕事がなかった僕がエクスマの考えに支えられて藤村正宏先生を信じて行動した結果、今光栄にもエクスマスタッフのお仕事までさせていただいています

 

 

今の自分の状況は当時全く想像できませんでしたが、僕がエクスマを知ったきっかけは藤村正宏先生の著書【「モノ」を売るな!「体験」を売れ!】

 

この本との出会いが僕の人生を変える気っけになりましたし、僕と同じ体験をした人はたくさんいるはず

 

 

 

 

前半の藤村先生の講演あとは僕もスタッフとしてトークライブに参加

スタッフ全員何がきっかけでエクスマに触れたのか?
自分に大きな影響を与えたエクスマ思考や事例は何か?

というトークタイムでしたが、僕が1番の衝撃を受けたのは最初に参加した【名古屋エクスマ8時間耐久セミナー】で聞いた

 

『こちらの情報の出し方で顧客は変わる』という一言

 

この一言で今までなぜうまく行かなかったのかの理由がクリアになったことを今でも覚えています

そのあと当日勤めていた美容商社を退社してエクスマ塾24期に転がり込んで今に至ります

 

 

 

今回の前夜祭にはたくさんのエクスマセミナー初参加の方がいらっしゃったので今後エクスマに触れていくとこんないいことが起こるかも!というイメージができたら嬉しいです

 

 

 

 

今回のライブセッションは今日15日〜19日まで毎日開催されますが、

すでに予定があって参加できない…という方に朗報があります

 

今回はライブセッション終了後2週間アーカイブ動画で見ることができます

 

なので予定があるから参加できない!という言い訳はできませんよ(笑)

ライブセッションの受付は18日(金)までできるので決断より行動しましょう!

 

 

 

 

今回の受講費5日間通しで9,900円ですが、この金額は安いのか?高いのか?
僕はとっても安いと思います

 

だってリアル開催していたエクスマセミナーは参加費25000円(懇親会費込み)
しかも会場の東京渋谷に行くまで交通費や宿泊費もかかる

それを考えるとZoom参加なので移動経費はゼロ

さらにアーカイブ動画もあるので後で社員さんと一緒に見ることもできる

 

そう考えたらとってもリーズナブル!

というか安すぎだと思いますよ

もちろん個人の価値判断基準だと思いますが、せっかくの機会の逃さないで欲しいです

たぶんアーカイブ対応は最初で最後かもしれないので

 

 

 

 

そして個人的に楽しみなライブセッションの見どころ

それは毎日違うオープニングが見れることです!

ちなみに前夜祭はサタデーナイトフィーバーのテーマ曲『ステインアラブ』

さあ今夜15日のオープニングはどんなことになるのか?

スタッフの僕も聞いてないのですでに参加申込済みの皆様は楽しみにしましょうね♪

 

 

 

自分の今の状況に置き換えながら聞いてもらうとたくさんの気づきを得られます!

現状を変えたければ決断より行動ですよ

 

 

 

15日〜19日 エクスマ ライブセッション 15名のEX−MA実践ストーリー

 

 

 

 

 

 

気づきを得たら具体的に行動しましょう!

参加者さんの行動促進を実践的にサポートする

 

残席2名【3/16開始】 オンライン開催 デジタル販促実践塾9期(6回)