ユーザーが増えるとマーケットが増える | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、市場がないから作ればいいと思っている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

去年の年末からハマっているメタバース

Oculus Quest2を購入している仲間が増えたので体験セミナーやってみました

 

 

 

最初はちょっとメタバースでの参加に苦戦するメンバーもいましたが、おかげで改善スキルも上がってきました

何事もやってみないと改善策は見つかりませんからね

 

仮説を立てて検証する

新しいテクノロジーの使い方を開発するのはほんと楽しいです

 

 

 

 

ちなみに僕がコロナになって試行錯誤して作ったZoomをうまく使いこなすコツをまとめた本が【Zoom+Vlogマスター読本】

Zoomのトラブルシューティング的な本になっているのでもっと楽しくZoomを使い方はぜひ取ってくださーい

 

 

 

 

VRゴーグルが無くてもビデオチャットで参加できるHorozon Workrooms

せっかくなのでアバター参加での臨場感は臨場感はぜひ体験して貰いたいです

本当に今年は時代の転換期になる予感がします

使えないと乗り遅れてしまうのでまずはやってみて欲しいです

 

 

 

メタバース参加中にVRゴーグルを外すと魂が抜けたみたいになるのも面白い

まだまだメタバース内でのリテラシーも確立していませんが、だからこそみんなでより楽しく使えるようにみんなでルールを作っていけばいいと思うんです
『テクノロジーの進化は人々の生活を豊かにするものですから』

 

 

 

ちゃんとリアルセミナーの時のように集合写真も撮れますしね♪

 

 

 

 

もう少し動ける状態になったら全国各地へVRゴーグルを持ってまちゃセミナー参加者さんに体験して貰いたいと思っています

 

まずはメタバース無料体験セミナーやってみたい方は僕まで遠慮なく声かけてくださいね

https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

 

問合せフォームはこちら
http://www.o-tiat.com/contact

 

LINE公式アカウントからの連絡もOKです

友だち追加

 

 

 

やっている人がいないならまずは自分がやってみた周りの人に教えてあげればいい

ユーザーが増えればビジネスマーケットは増えるですから

そんなユーザー作りの活動のためまずは自分自身のスキルアップをしたい方は3月から開催の【デジタル販促実践塾9期】に参加してくださいね

きっとあなたの見える世界がガラッと変わりますよ!

 

 

残席2名【3/16開始】 オンライン開催 デジタル販促実践塾9期(6回)