ブログ継続のために参加者さんにやってもらうこと | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、継続するには計画が大事だと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

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今回は1回目なので優先したのは、素早くブログを書けるように練習すること

まずは無理がないペース(3日に1回)で書くことをお願いしました

 

でも皆さん実務もあるし、つい忘れちゃうことありますよね

なので常に意識してもらうために参加者さんにお願いしたのが、

カレンダーに○をしてもらうこと

 

 

 

きっとカレンダーは日頃から目につく場所に貼ってあるはずなので参加者さんの意識を高める効果があると考えました

 

僕自身カレンダーを使って自分の仕事の期限設定しているのでその応用でやってみました

なかなかブログを毎日続けられない人はまずは3日に1回書く習慣作りからやってみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さらに以前Twitterやまちゃセミナーで評判だった 

#まちゃ語録 が復活!
 

ちょうど新年度にもなるのでまちゃ語録カレンダー(日めくり)を100冊限定で販売してみることにしまいた(おかげさまで完売しました)

 

 

 

 

広島のデジタル販促実践塾生『ハコダー』こと箱田さんの全面協力で制作

 

 

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