アーカイブ動画の価値が高まっている | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、自分のタイミングで学べる自由は素晴らしいと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

「アーカイブ動画で復習できるので助かります!」と受講者さんの好評なのが美容アカデミーSSA主催の美容研修

SSAではFacebook使用はマストなので、受講者さんからの質問返答や勉強会のZoomミーティングIDのお知らせなどにフル活用しています

 

そしてZoom受講特典としてFacebookグループ内限定で講座の動画を何度も見て復習できるようにしています

体調悪かったり、家族の急用ができても後で見れるか安心感が提供できていると思っています

 

 

 

 

僕も最近始めたことは30分無料説明会をFacebookライブ配信してアーカイブ動画を残すという方法

リアルタイム参加できなかった方が見てくれて講座に参加表明もしてくれました

30分無料説明会動画はFacebookの友達限定配信にしていたので録画した動画をYouTubeにアップすることでその他まちゃセミナーに興味がある方にも公開もしています

 

 

 

そして個人的に助かっているのはマーケティングの師匠藤村先生がエクスマ塾生限定で開催しているFacebookライブをアーカイブ動画に残してくれていることです

昨夜は参加できなかったのでとっても助かりました

それは他の塾生さんも同じだと思います

 

 

 

よく考えてみればアマゾンプライムビデオで観れる映画もアーカイブ動画

最近メグライアンの作品を見て彼女が出演する他の作品も見たくなりウォッチリストに保存

無料で見れないものはレンタルしました

 

本当に見たい動画なら購入してでも見たくなる!

そんな習慣がコロナ禍に生まれたと感じています

 

 

 

 

そしてこれからアーカイブ動画のニーズは高まってると思うんです

なので今のうちから自社に関する動画情報をストックしておく必要があります

そのプラットフォームとしてはやはりYoutubeが強いと思っています

だってユーザーが日本で6500万人いますからね

しかもYoutubeで動画を見ることはハードルが低い

 

 

 

 

あとは見込み客が見たくなる動画コンテンツ作りが大事

しかも素早く作って伝わる動画制作!

その方法として2分の動画を20分で編集して表現するVlog動画作りを僕はオススメしています

 

 

 

 

 

でもどうやって勉強したらいいの?と思った方はぜひ僕が始めた【Zoom+Vlogマスター読本】クラウドファンディングのリターンをご利用ください

 

 

 

 

例えば、『13,200円コースB』

こちらは支援していただくと紙の書籍を3冊提供

さらに『Vlog動画基本セミナー(45分)』の録画動画を見て勉強できます

 

 

 

 

さらにご用意したのは『33,000円コースB』

こちらは支援していただくと紙の書籍を5冊提供

日程の都合を合わせて『Vlog動画基本セミナー(90分)』をZoomセミナーで受講頂けます
ご自身だけではなくスタッフさんやお友達、お客さんと一緒に受講も大歓迎です

 

 

 

プロジェクト終了は11月30日ですが、その前にセミナー開催することも可能なので気軽に相談して下さいね

 

Facebookやっていない!という方は問合せフォームから連絡

http://www.o-tiat.com/contact

 

またはLINE公式アカウントに登録してチャットでご連絡ください

友だち追加

 

 

 

ということでうまく今回の企画活用して今のうちに動画コンテンツのストックやってみて下さい

 

 

 

 

 

 

11月30日までの期間限定クラウドファンディング
【Zoom+Vlogマスター読本】プロジェクト

 

 

 

今回の【Zoom+Vlogマスター読本】はPDFデータのみの販売ですが、プロジェクト支援頂いた方には紙の本で提供させて頂きます

 

ありがたいことにたくさんの皆さんに支援いただいてます

なんとか達成したいと思うのでぜひご協力お願いしまーす

プロジェクトページは下記のリンク、またはQRコードから

https://camp-fire.jp/projects/view/478954

 

 

ハッシュタグは #ZoomVlogマスター読本 でお願いします

 

 

 

 

 

 

SNSは使っているけどなかなか成果に繋がらない理由…

それはマーケティング視点が抜けているから

誰をお客さんにするかで方法論やチカラを入れるSNS選びも変わってきます

 

1年間12回コースでガッチリ学んでマーケティング脳にアップデートする講座
過去のセミナー受講した時よりもコロナ禍でマーケティングは進化してますよ
 

対象者はまちゃセミナーを5回以上参加してくれたリピーター限定です

 

初回12月6日(月)21時〜23時 12回コース

マーケティング脳養成講座(全12回+α)

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いですが、2022年2月16日から6ヶ月間のSNS活用特訓コース

デジタル販促実践塾9期をフルオンラインで開催します

今回はさらに深くメンバーと交流するために6名限定募集です

募集ブログはそろそろ書くのでまずはFacebookイベントページからアクセスしてください

 

【6名限定募集】オンライン デジタル販促実践塾9期

 

 

 

 

 

 

すでに社長の発信ができていれば社員さんに協力してもらう次のステップへ

今のうちにSNSマーケティングの仕組み作りやっていきませんか?

ぜひ僕を社内のSNS研修担当として1年間雇って下さい

【3社限定依頼募集】 法人向けブログ活用研修(12回 or 24回)

 

 

 

 

 

オンラインなので2回目から参加できます
1回目は動画で自習して2回目から参加してください

次のブログ初心者講座開催予定は未定なのでお見逃しなく

 

昼の部と夜の部で参加を選べるブログ初心者向け6回コースでガッツリ学びましょう

【2回目から参加OK】11/10〜初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座 6回 昼&夜

 

 

 

 

 

 

 

 

打つ手は無限にあります

ひとりで悩まないでーーー!

モチベーションを上げて一緒に突破口見つけましょう

Zoom&リアル 個別コンサル 価格一覧表

 

 

 

 

あなたのZoomセミナー開催をサポートします

依頼研修募集中【まちゃ流 Zoomセミナー運営ノウハウ講座】

 

依頼受付中【Zoomオペレーター派遣】

 

依頼受付中【Zoomウェビナー講演】