30分無料説明会=Appleプレゼンテーションと考えてみた | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、うまくいっている方法は自分のビジネスに変換してやってみる主義のデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

日本時間の9月15日午前2時から開催されたApple社の新商品プレゼンテーション

毎年注目のイベントですが、このあとのApple製品の売れ方がいつも凄い!

新商品予約殺到しますしね

 

英語のプレゼンテーションをライブで観ましたが、アメリカにいる気分が味わえて個人的に楽しかったです

 

 

 

今回は新型iPadminiやApple Watchの発表もありましたが

個人的に注目したのはやはりiPhone13の情報

 

事前に様々な新機能情報がありましたが、結果的にはカメラ機能と全体的性能アップ

 

 

 

特に注目の新搭載機能が動画でピント調整をできるシネマティックモード

どんな機能なのかはこちらのYoutube動画で確認してみてください

 

 

 

iPhoneでさらに映画レベルの動画撮影が可能になるということなので、これからますます動画のニーズは高まると予測されます

特にショート動画活用は重要になってきているので僕も1年前から研究しています

 

 

 

僕はセミナーの募集はブログとFacebookで集客していますが、もっと動画を活用してみようと考えていました

その1つの方法としてApple社のプレゼンテーションのように商品の無料説明会をやってみようと思ったんです

 

なぜならば株式会社オーティアットRCの商品はセミナーやコンサルですからね

 

文字と写真だけでは伝わらない部分をZoomとFacebookライブで伝えてみました

今回は10月8日から3回コースで開催する【Vlogの始め方・伝え方講座】の30分無料説明会を開催しましたが、2日前にイベントページを立ち上げたにも関わらず20名近くの皆さんにご参加いただき感謝!

まったくの新規の方も2名参加してくれました

 

 

 

9月15日21時からの無料説明会の動画こちらからご覧になれます
https://www.youtube.com/watch?v=X0FKsxmWeXg

 

 

 

そしてありがたいことに無料説明会効果なのか?
追加で7名の方に参加申込をいただきました〜

 

やったーーーー!


嬉しいーーーー☆

 

 

もし30分無料説明会動画を見てVlog講座参加したくなったら下記のリンクから案内記事を読んで参加表明してくださいね

 

Vlogの始め方・作り方講座 2ndシーズン(3回)募集中です

1回目10月8日(金)、2回目11月12日(金)、3回目12月10日(金)

昼の部:14:00-16:00 夜の部:21:00-23:00 

 

 

 

 

 

何事もやってみないとわからない

 

最終決断するための情報提供は大事だと実感したのでYouTube動画と合わせて

30分無料説明会もこれからたくさん開催してみたいと思った出来事でした

 

 

商品を販売している会社は顧客向けにZoomで無料商品説明会することオススメします

 

 

 

 

あなたのZoomセミナー開催をサポートします

依頼研修募集中【まちゃ流 Zoomセミナー運営ノウハウ講座】

 

依頼受付中【Zoomオペレーター派遣】

 

依頼受付中【Zoomウェビナー講演】

 

 

 

 

既存客と関係性を深めるためにもブログで近況報告しましょう!

今回の昼の部と夜の部で参加を選べるブログ初心者向け6回コースでガッツリ学びましょう

【募集中】10/13〜初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座 6回 昼&夜

 

 

 

本気でSNSマーケティングに取り組みたい会社限定

【3社限定依頼募集】 法人向けブログ活用研修(12回 or 24回)

 

 

 

 

ワクチンを打つにしても事前に免疫力アップ

サプリメントのチカラも借りて乗り切って行きましょーーー!

再生因子サプリメント販売しています

 

 

 

打つ手は無限にあります

ひとりで悩まないでーーー!

モチベーションを上げて一緒に突破口見つけましょう

Zoom&リアル 個別コンサル 価格一覧表