ブログ初心者の発信が続かない理由は〇〇〇〇を使っているから | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、できるにもできないにも理由があると考える デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

ブログ発信を継続することはとても大変なことです

でも優先順位を上げてエネルギーをかけて発信した分成果が出るのもブログの面白さ

 

もちろんできるに越したことはないですが、最初は習慣化するための練習は必要です

それでもできないのであれば発信時間を確保するための業務改善の必要

 

特に経営者さんは作業的なことはスタッフさんに任せることでかなり時間を確保できます

なのでスタッフさんを巻き込んでブログ発信したい会社のお手伝いをするカリキュラムもご用意しています

社員さんがいる会社ならキャリアアップ助成金などを使って負担を少なく研修実施もできますよ

【3社限定依頼募集】 法人向けブログ活用研修(12回 or 24回)

 

 

 

でもどうしても書けない人に「なんで書けないんだよ!」と責め立てても意味がない

怒られたらモチベーション下がりますしね

 

 

以前、僕が主催するデジタル販促実践塾の合宿でブログを15分で書くワークをやったことがあります

SNS特訓コースに参加しているのにブログ書けていない人もいるので練習のために実施

「用意ドン!」で開始してもらいましたが、開始時点であることに気づきました

 

それはメンバーの中でブログがなかなか書けてない人はパソコンで書いていたんです

 

 

 

そこでやってもらったのが、スマホでブログを書くという方法

さらに時間短縮してもらうために音声入力でブログ原稿を書いてもらう方法

この2つを知るとブログは劇的に書けるようになります

 

 

過去の参加者さんの実績から僕は言い切ります!

 

 

 

なので10月13日から開始のブログ講座は

【スマホでブログ発信習慣化講座】なんです

 

 

 

僕はスマホで下書きをして一旦保存して後からパソコンで文字編集やリンク設定などしています

最初にしっかりブログの基本設定をしておくととのあとも書くの楽ですよ

 

 

昼の部と夜の部で参加を選べるブログ初心者向け6回コースでガッツリ学びましょう

【募集中】10/13〜初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座 6回 昼&夜

 

 

 

 

 

 

Vlogって面白そう!と思ったら参加してね

Vlogの始め方・作り方講座 2ndシーズン(3回)募集中です

1回目10月8日(金)、2回目11月12日(金)、3回目12月10日(金)

昼の部:14:00-16:00 夜の部:21:00-23:00 

 

 

 

 

 

ワクチンを打つにしても事前に免疫力アップ

サプリメントのチカラも借りて乗り切って行きましょーーー!

再生因子サプリメント販売しています

 

 

 

打つ手は無限にあります

ひとりで悩まないでーーー!

モチベーションを上げて一緒に突破口見つけましょう

Zoom&リアル 個別コンサル 価格一覧表

 

 

 

 

あなたのZoomセミナー開催をサポートします

依頼研修募集中【まちゃ流 Zoomセミナー運営ノウハウ講座】

 

依頼受付中【Zoomオペレーター派遣】

 

依頼受付中【Zoomウェビナー講演】