積極的に未体験を楽しむ♪ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、貴重な外出時には効果的に新しい発想を得るような行動したいデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です





来週緊急事態宣言が発令される福岡ですがどうしても会いたい人がいて今回2日間福岡にやってきました


『出会いなところを発見なし』

僕の座右の銘ですが、何も出会いは人と会うだけではない


どうしてもステイホームしていると新しい刺激がないので外出時には新しい発想を得るチャンス


なぜならば創造性=体験× 意欲だから



ということで今回の出張のテーマは『未体験を楽しむ』


よく行ってる福岡ですがあえていつもと違うことを意識的にやってみました




まず初日はデジタル販促実践塾のお弟子さんと久しぶりにランチ




ランチ場所は相手にお任せしたら絶対僕ならば選ばなかったベジタブル専門の店

でもとてもおいしかったのでまた行きたいと思います




さらに泊まるホテルもいつもと違うホテル




いつものシャンプーではなくホテルのバスルームに置いてあったシャンプーコンディショナーセットを使ってみる

厳密に言うとこのシャンプーはすごい昔使ったことがあります





さらに何度も福岡に行ってるのに1度も行ったことがなかった住吉神社に今回は呼ばれたので行ってみました





行ってみるととんでもなく凄い神社だったようでほんと今までお伺いしてなくてすいませんと言う気持ちでしたが、きっと今日が来るべきタイミング

人は出会うべき時があると思うのでそれを逃さない力も運気を引き寄せる力だと思ってます





さらに2日目のランチも前から気になってて行ってみたかったこちらの店


 


2日目は現在デジタル販促実践塾8期受講中の良子ちゃんとランチ

ちょうどリアルに会えたので現在塾でトライしてもらっているVlogをYouTubeに上げる方法などを直接お伝えできました

具体的操作はやっぱりリアルに対面してる方がやりやすいですね




そしてお店朝お勧めの逸品を注文することにしました

なんてったってロッシーニ祭りですから(笑)




初めて食べましたがお肉も柔らかくてソースも美味しくて僕好みで大満足

やー未体験するってとても楽しいですね





まだまだこれから制限がある生活が続きそうですがそんな中でもうまく工夫して新しい刺激を得るようにぜひ未体験楽しんでみてください


そして新しい体験の知識に出会いたい方はまちゃセミナーに参加してね


5月以降何か新しいセミナーやるつもりですのでよろしくお願いしまーす