『ブログでSMAP』の法則 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、いよいよしたためていた理論の発表にワクワクしている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

もう解散しているので画像使用も大丈夫?かと思う

国民的スーパーアイドルグループ『SMAP』

 

 

SMAPはなんの略称かというと…

 

Sports Music Assemble Peopleの略であり、「スポーツと音楽の融合」、「スポーツと音楽をするために集められた人々」という意味が込められている

※Wikipediaより引用

 

 

 

 

解散して個人的に本当に残念ですが、SMAPの楽曲は元気が出るので大好きです

どれぐらい好きかというとベストアルバムを持っているぐらい

今でもロングドライブの時は車内で一人カラオケよくやります♪

 

誰もが知っていて仲間と盛り上がれる曲もたくさんありますしね〜

カラオケぱーりーはよく【Shake(シェイク)】からスタートしてました

 

 

 

 

かなりこじ付けではありますが、SMAPの語源かヒントを得て

僕が考えた『ブログでSMAP』の法則の流れは…

 

 

S  存在を知る

M 見てくれる

A  会ってくれる

P  ピンとくる

 

 

 

でもこの現象を生み出すには具体的な仕込みが必要です

本日開始10分前まで参加受付します(だってZoomですからね)

 

『ブログでSMAP』の法則の秘密を知りたい方は張り切ってご参加を!

Zoomなのでどうしても参加できない回は録画受講もできますので

 

 

参加申込はFacebookイベントページで『参加予定』ポチしてくださいね

 

 

 

ブログ発信初級者講座続編はこんな方にオススメ

■とりあえずスマホとアプリでブログは書けるようになった
■ブログ発信を通して表現力を高めたい方
■周りでブログをやっているお友達みたいになりたい方
■ブログをさらに楽しみながら書きたい方
■1分ブログの書き方を習得したい方
■もちろん業績もアップさせたい方
■優良見込み客だけ集めたい方
■さらにSNSで認知度を上げたい方
■共感されるブログが書けるようになりたい方
■良質なファン客を増やしたい方
■オンラインでつながりを作りたい
■まちゃともっと仲良くなりたい(笑)

今回も講座はレクチャー中心なので厳しくないですよーーー(笑)
目的は発信の質の向上と発信の習慣化です

 

 

 

【開催日時と講義内容】
第1回目 4月15日(木)21:00 – 23:00
テーマ設定でブログ情報整理
アンカーリンク設定(ブログ内リンク)
価格メニュー表を作ってみよう
音声入力ブログ30本トレーニング

 

第2回目 5月20日(木)21:00 – 23:00
ブログクオリティアップのための写真撮影&加工術
情報量を高めるブログ+動画活用法

 

第3回目 6月24日(木)21:00 – 23:00
閲覧されるブログシェア方法

ブログ原稿を1分で書く方法

参加メンバーブログ改善アドバイス

 

第4回目2021年 7月15日(木)21:00 – 23:00
趣味をビジネスに繋げるブログの書き方
ブログを画像検索でヒットさせる方法
ブログ認知度アップ大作戦

 

第5回目2021年 8月19日(木)21:00 – 23:00
参加メンバーブログ改善アドバイス
まとめと質疑応答

 

講義内容は進行状況によって変更する場合があるのであらかじめご了承ください
柔軟な姿勢でご参加ください

 

 

 

参加申込はFacebookイベントページで『参加予定』ポチしてくださいね

 

Facebookアカウントをお持ちでない方は問合せフォームから

「夜学ブログ講座参加希望」とご連絡ください

 

LINE公式アカウントからご連絡もOKです

友達追加してチャットでご連絡ください
 

友だち追加