eコマース革命はまだまだこれから!なのでSNSはやっておいて欲しい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、快晴の時は洗濯したくなる デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です
 
 
 
だんだん暖かくなってきましたが、僕が着ているTシャツ
実はオリジナルデザインなんです
 
僕がミラクルPOP読本2を制作した時に作った『私設販促組織 まちゃスタイルビーング』のステッカーデザインをプリントしたんです
 

 

 
新型コロナの影響もありオンライン化=DX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいますが、個人が無料でオンラインショップを開設できるようにさまざまなプラットフォームが生まれてきています
 
会えないなら物販を売るのはとってもいいと思います
もちろん皆さんはお客さんの役に立つ商品を取り扱っていると思うので
 
 

 

 
無料で使えるBASEやSTORESなどを立ち上げて僕の友人の飲食店も活用開始されていますが、実は日本のeコマースはまだ全体の10%しかないんです
 
ということはこれからまだまだ伸びる可能性があるということ
オンラインは地理的時間的限界超えますからね
 
 
ということでクリエイターエコノミーの実験として僕もオリジナルグッズ販売ショップを新しくSUZURIというサービスを使って販売開始してみました
 
 
BASEショップは2年前から使用してデジタル販促読本販売に使用しています
 
 
 
 
 
ちなみに緑の本(ブログ、Facebook編)は在庫が少なくなっているので欲しい方は早めにポチしてくださいね
 
 
 
しかーし、オンラインショップを作ったら売れるわけではありません
買ってくれるのはSNSで繋がっているファンのお客さんです
なのでショップ開設で安心しないで、その存在をSNS発信で伝えることもお忘れなく
 
 
そして…ショップの商品の価値をあげる追加情報を伝えるのにブログも重要です
売り込まないで売れるブログの書き方を知りたい方は4月15日夜間スタートのこの講座に参加してね
【募集中】4/15〜夜学ブログ発信初心者講座2ndシーズン(5回コース)

ちなみに次のブログ講座予定は未定です
個別での研修開催依頼も対応しているので気軽にご相談ください
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