学びたいことがあれば自分の都合に合わせてね! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、新しいセミナーは実験場だと考える デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 
 
同じことを繰り返すのはつまらない
新しいことを生み出すのにモチベーションが上がる僕
 
 
ということで新しくスタートしたのがこの講座
過去に僕のSNS研修に出てくれた方のステップアップコース
コロナ時代に対応してブログで商品やサービスを売り込まないで売れるように伝える力を高めるコースを新しく作りました
 
 
 
そのきっかけはまちゃセミナー常連でオンラインスクールメンバーでもある呉服屋さんのマーケティングを担当している山下啓介さん
 
実は今回の開催は山下さんからのある相談がきっかけでした
その相談は…
「セミナー参加して勉強したいんですけど日程が合わなくて…」
 
ということだったので
「だったら啓ちゃんの都合が良い日程に合わせるよ!」
 
というやり取りがきっかけ
本来は彼個人への研修でもよかったのですが、せっかくの機会ですし、他にも「ブログの効果をさらに高めるために参加したい人もいるのではないか?」と思い
山下さんのご好意で他の方も参加できるように募集したという流れです
 
 
 
結果的にはブログをやっていたけど再度勉強し直したい方や今のブログのレベルアップをしたい方が5名ほど集まってくれました
結果的に少人数になったのでかなり細かくアドバイスもできるし、参加メンバーのための新しいカリキュラムも実験できるので僕もワクワクしています
 
 
 
初回は皆さん忙しかったようで6名中4名欠席でしたが、Zoomなので問題なし!
録画した動画はFacebook秘密グループで何回でも復習できますから
Zoomならではのメリットを最大限に活かしています
 
 
 
少人数なのでお二人とコミュニケーションを取りながらの講座はオーダーメイドセミナーになって面白かったです
基本、依頼があれば無いセミナーでも新しく作りますよ
 
 
なので待っているだけでは何も変わらない!
山下さんみたいにあなたの現状を打開するためのオーダーメイドセミナー依頼大歓迎です
 
5名〜10名同業のお友達やお客さんと集まって自分たちが学びたい内容をオンラインで学んでみませんか?
 
まだ今の状況はしばらく続きそうです
リアルがダメならオンラインで
今まで東京などに出かけていた交通費を研修費に運用してみてはどうでしょうか?
 
 
研修依頼や問合せはFacebookメッセンジャー

https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

 

 

または問合せフォームからご連絡ください
 
 
 
僕個人的にはこれから伝える訓練はもっともっと重要だと思っています
政治家さんやアメリカ大統領ももっと伝え方を変えれば伝わるのにもったいないなぁ…とメディアを見ていても思います
 
でもそれは他人事ではないですよ!
これから5Gも普及しますし、世界中どこにいてもネットが繋がるように通信人工衛星打ち上げ計画も世界規模でプロジェクトが進んでいます
 
 
 
『学びたいことがあれば自分の都合に合わせてね!』
 
 
研修依頼や問合せはFacebookメッセンジャー

https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

 
または問合せフォームからご連絡ください
 
 
 
コロナ時代に具体的などんな行動をしていったら良いのか模索している方はこちらで方法を発見してみませんか?