もっとピュアにSNS発信しよう☆ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、SNSは気持ちを素直に表現する場だと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアット の平松です

 
 
 
 
 
オトナになると雑念が入ってくる
 
自分をよく見せたいとか、自分はどう見られるだろうと意識し過ぎです
 
特に初心者さんあるあるなのですが、
大丈夫です!みんなそんなに暇じゃないです(笑)
 
 
自分が思っているより自分のことは見られていません
僕もSNS発信のみで自社商品販促をやっていますが、最近特に思うのが
情報は見落とされている!
 
人は自分に関心興味があるものしか目に入りませんからね
 
そんな人の無関心のバリアを破るためには情報量がとっても大事
なのでコロナ時代になってしつこいぐらい発信してちょうどいいと僕は思います
 
 
 
現在ブログ初心者向けに平日夜間で開催している【夜学ブログ講座】4回目
ご覧の通り女性の参加が多いです
 
女性はおしゃべりするのが大好き!
 
なので僕はブログに向いていると思っているんです
 
 
 
今回は共感を生み出す発信についてお話ししました
共感を生み出す発信にするためのヒントは自分が共感したブログ記事にあります
 
人の行動には理由が必ずある!
 
なのでなぜそのブログ記事に共感をしたのか?を考えてみることです
そして自分が感動した要素を自分のブログに取り入れればいいんです
 
だってブログの書き方に正解はありませんから
 
 
 
そして後半の参加者さんからの質問からお伝えしたことがあります
 
「ブログは頑張らないで楽しく書く」
 
だってお客さんとリアルに会話している時がんばってますか?
いやいや楽しく話してますよね
 
 
お客さんとリアルに楽しく話している延長上でブログを書くのはとってもいい!と僕は思います
 
 
 
 
さらにブログのことだけではなく、世の中のトレンドにもセンサーを鋭くすることがブログネタ収集の力になります
なので僕が最近読んでいる書籍を紹介
 
未来予測ができると不安が少し解消されますから
先が見えないのが一番不安ですもんね
 
 
 
もし興味あれば手に入れてみてください
 
 
 
 
本を読むのは苦手ーーー!という方は動画で勉強しましょう(笑)
 

 

 

さらに

 

 

 
 
 
 
 
心地がいい音楽は気持ちを楽にしてくれる
ということで休憩時間にご紹介したのは大ヒットしているYOASOBIの新しいアルバム
 

【THE BOOK】

 
 
 
しかもCDを購入しなくてもアマゾンミュージックやSpotifyで無料で聴けます
いやー ほんといい時代ですね
 
 
 
でもこのテクノロジーの恩恵も知らなけば使えない!
なので勉強することです
 
 
 
僕の講座の好評なところはビジネスやマーケティング以外のことも勉強できるところ
とよく言って頂いています
 
さらにたくさん僕と会うことで脳がヒラメキ脳に変化していくのも特徴だと思っています
 
でもコロナ時代を乗り切るために具体的な行動を起こすことが優先事項だと思うので、何か行動しなきゃいけないけど具体的に何から取り組んだらいいか自分の力だけでは思いつかない!という方は2月からスタートするグループコンサルへの参加がオススメ
 
2ヶ月に1回Zoomで会って一緒にアイデアを考えたり、うまくいかなかったらどう改善するかをコツコツコツコツコツコツ進めて行きます
募集は8名限定なのでぜひ早めの参加表明を
 
詳しい案内はこちらをクリックしてね⇩⇩⇩⇩⇩
 
急用などで参加できない場合は別途フォローするのでご安心ください
だってZoom開催ですからね〜