新しい出会いが無いなら新規紹介促進 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
世間は4連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は基本長崎に自宅ですが、3日目の今日はセミナーのため福岡に来ています
 
 
この前ふと思ったのですが、ポスト時代のビジネスではまずはもともと繋がりがあった人との関係性を復活させることを優先して行動してきましたが、次の段階に突入してきていると最近感じてます
 
それは新しい人とリアルに出会う機会がない中でいかに新しい見込み客と出会うか?ということ
 
 
 
もちろんブログは有効手段ですが、どうしても受け身になってしまいます
なのでもっと能動的にこちらから新規見込み客、しかも優良顧客になる確率が高い人を集めるにはどうしたらいいのか?
 
そんなことを考えている時に思ったのが、現在仲良いお客さんに1名だけ紹介してもらうという方法
何十人も紹介は大変ですが、ひとりは紹介してくれるのでは?
とりあえずお願いしておけば意識してもらえるかもしれませんしね
 
 
 
 
で具体的に僕が現在、過去のブログ研修受講さんを中心にお願いしているのが、これからブログを始めたい人の紹介促進
「〇〇さんみたいなブログを書けるようになりたい」という声をよく聞くことが理由です
 
image
 
 
Facebookでつながっているお客さんや過去のSNS研修受講者さんでまだブログを始めてない方に声かけさせてもらっていますが、僕のブログ読者さんで見る専から発信側に周りたい方はぜひ勇気を出して参加してみてください
詳しくはこちらの募集ブログ記事から
 
 
 
 
 
今回は夜間でレクチャー中心の2時間の講座
Zoom開催なので全国どこからでも参加可能
もし都合が悪くて参加できない回があっても録画対応しているので復習できます
 
まだZoom使ったことがない方はこちらの記事を読んでみてください
ちゃんとZoom参加できるようにサポートもしますのでご安心ください
 

Zoomミーティング&ウェビナー参加方法(2020.8.17現在)

 



 
とにかく何か行動を起こさなければ何も生まれない
ビジネスの初心に帰って発信にもう1度チカラ入れてみましょう