さよならアテンザワゴン 5年はあっという間ですね | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、やっと気持ちの整理がついたのでブログを書いている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
 
ブログタイトルにも書きましたが
「5年はあっという間ですね」
 
実は7月30日でリースアップのため、マツダに返却となったアテンザワゴン
 
 
 
このデザインとソウルレッドの美しさが決めてとなり選びました
5年前新車が来てワクワクしながら書いたブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
なぜまちゃの3代目相棒のボディカラーは赤なのか…

 

 

 
 
 
本当にたくさんの家族や仕事の思い出を作ってくれたアテンザワゴンくん
最長は長崎から和歌山で行ったことも思い出します
 
あとサーキット走行体験とかもやってみたなぁ〜
 
 
 
ほんとアテンザワゴンくんには感謝の気持ちしかない!
ということで返却前にバッチリ洗車と掃除をしてピッカピカにしてやりましたよ☆
 
 
 
 
そしてせっかくなので思い出に写真撮影会
5年経っても色あせないソウルレッドが美しいです…
 
 
 
ちょっと電装系は弱いですが、コックピットデザインもカッコよくて気に入ってました
 
 
 

実はマツダのクルマは乗り込んだ時にエンジンをかける前にスピードメーターの照明がついたり消えたりします

これは運転を始める前のドライバーのドキドキする心臓のペースに合わせているそうです

この演出とっても素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

さらに個人的に好きな機能がヘッドアップディスプレイ

運転支援システムとしてとっても便利

エンジンスタートすると立ち上がるギミックがカッコイイです

 

 

たぶんわかる人は少ないと思いますが、僕が好きなアニメ サイバーフォーミュラに出てくるアスラーダGSXのスピードメーターみたいです♪

 

 
 
 
そして気になる最終走行距離は5年間で
112,458kmでしたーーーーー!
 
新型コロナの影響で4ヶ月間は遠方に行ってないのでこの走行距離
9万kmのリース契約でオーバーした距離分追加料金を払うのでそれはそれでよかったかも
 
 
 
 
マツダさんとは事前に打合せしていたので引き渡しもとってもスムーズ
 
ほんと5年間お世話になりました!
 
 
 
それで…通常あればそのままスムーズに新車に乗り換えなのですが、
まさかの新型コロナの影響で…
 
2月に発注している新車がまだ来ませーーーーん!
 
ん〜 まさかこんなところにも影響が出てくるとはびっくり
 
ちなみに写真のクルマは昔の相棒エクシーガくん
 
 
 
人生の中でクルマを運転できる期間は限りがあります
なので僕はいろんなメーカーのクルマに乗ってみたいので5年ごとにメーカーチェンジしてます
 
ということでF1参戦もがんばっているホンダを選びました
 
 
昔ホンダのバイクVFR400に乗っていたのでホンダは好きなんです♪
 
 
 
 
マツダにクルマを返却後、100メートル先にあるホンダディーラーで担当の方をお話しするとどうも納車は10月ごろになるとか…
でも僕のあとに発注した方は12月から来年1月になるとか
 
 
なので新車が来るまでは代車のフィットハイブリッドにお世話になります♪
 
 
ちょうどホンダ車の装備に慣れるいい練習になるのでよかったよかった
 
文句を言ってもクルマが早く納車されるわけじゃないし、ホンダの担当の方のせいじゃなくてコロナのせいなので気長に待つことにします
 
 
 
そして…こちらの過去記事に次の相棒のヒントがあります
まちゃの次のクルマは何???と気になった人は読んでみてね〜♪
 

 

新車が来たらお支払いしなければいけないのでぜひオンラインスクールにご入会いただき支払い協力お願いしまーす(笑)
 
 
 
コロナで世界経済が大変ですが、少しでも経済活性化のお役に立てれば嬉しいです