超高音源ライブが圧倒的でした! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、まだライブの感動を引きずっている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

新型コロナの影響でライブ活動ができないアーティストの皆さんたち

そのおかげと言ってはなんですが、とってもラッキーな体験ができました

 

それは山下達郎さんのライブがストリーミング動画で見ることができたんです!

 

 

ファンクラブの人でもなかなかチケットが取れない山下達郎氏

なのでもちろんリアルなライブには行ったことがない僕にとってはとってもありがたい!

 

ネット購入する予定チケット数は『無制限』となっていましたが、念の為早めにチケット確保!

 

 

 

MacPCだとSafariで視聴すると記載されていたので、指示通りにテストライブもうまく行ったのであとは本番の20時を待つばかり

オンライン配信ですが、1回限りのライブ動画配信というところが達郎さんらしいとの前評判

 

 

期待は高まるばかりです!

 

 

 

僕は今回リビングでパソコンから視聴しましたが、達郎さんが調整した超高音源ライブと聞いていたのでJBLスピーカーを接続して聞いてみましたが…

 

音が良すぎてびっくりしました!

オンラインのに本当にリアルなライブ会場にいるような音質

山下達郎さんがなぜここまでクオリティこだわったのかの意味がわかった気がしました

 

 
 
 
『オンラインでも感動は届けられる☆』
 
 
当日のライブの内容はこちらのサイトで見て欲しいですが、これは実際に参加した人しかわからない
まさに体験価値を売っていると思いました
 
 
 
 
 
 
そして、僕がZoomオペレーターとしてお手伝いしてるオンラインエクスマセミナーも音質に藤村先生がこだわっているのはこういうことなのかと超納得しました
 
 
 
 
僕はここまでの設備投資はできませんが、自分ができる範囲で音質と動画配信環境をさらに改善したいと思いました
 
 
 
 

 

そしてライブ終わりに嬉しいイベント開催案内

 

 

 

山下達郎オフィシャルサイトはこちら

 

 

僕はスムーズに見れましたが、いろいろ接続トラブルもあったみたいですが

主催のMUSIC SLASHさんのTwitterでの対応がほんと紳士的です

https://twitter.com/music_slash

 

またオンラインでも素晴らしい音源でもライブ参加したいと思います

 

 

 

 

ライブの余韻で朝から【Sparkle】聴いちゃいました♬

こんな状況だからこそオンラインでできた体験に感謝

 

 

 

 

まだまだ今の状態は続く可能性が高い

なので会わずに学べる方法をぜひ手に入れてください

 

 

追加募集開始 8/1〜8/15 オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』