パソコンからZoomミーティングに参加する方法 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、Zoomにかなりの手応えを感じている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

先日やってみたZoom無料体験セミナー

 

 

 

 

 

で今回はパソコンからの参加方法を解説!

 

下記のサイトからパソコン用Zoomアプリをダウンロード

 

https://zoom.us/download#client_4meeting

 

 

 

 

 

 

 

一度ダウンロードした2回目からはミーティングIDをクリックしたら出てくるこの画面から

【Zoom.us を開く】を選択すればZoom開始できます

 

 

 

 

 

するとミーティング画面が表示されるので【コンピュータオーディオで参加する】を選択してください

 

 

 

 

セミナー参加にはパソコンにイヤホンを接続してもらうか、Apple純正の【AirPods】を使用するとイヤホンとマイク機能があるので快適に受講できます

 

 

 

その際に左下のマイクマーク横の^をクリックして【マイク】と【スピーカー】でどれが選択されているか確認してくださいね

声が聞こえない、音声が聞こえないの問題はここで解決できると思います

もし困ったことがあれば平松までメッセンジャーで連絡ください

 

明日は初心者さんも多いのでセミナー開始15分前にはミーティングに参加するようにするので

 

 

 

 

まずはやってみる!話はそれから☆

また無料体験会開催しますのでその時はぜひご参加を!
 

 

 

スマホ、iPadで参加予定の方はこちらを読んでください

 

スマホアプリでZoomミーティングに参加する方法

 

iPadでZoomミーティングに参加する方法

 

 

 

 

 

 

さらにオーティアットでは下記の講座やってます