同業他社を養成してみました(笑) | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ボクもとうとうここまで来たのか…と感無量の デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 
おかげさまで大好評ヒット企画となった【札幌販促実験室(グループコンサル)】
ファーストシーズン参加者さんからリクストがあり2ndシーズンも開催することになりめっちゃ嬉しい僕
 
 
 
皆さん勉強熱心なのでたくさんのセミナーに参加していてそれはそれでいいのですが、やっぱり実務に落として成果につなげないと講習費という投資が無駄になってしまいます
 
個人事業主の経営者さんはなかなか相談する相手がいないし、今回のメンバーは僕のセミナーリピーターさんなのでもっと成果を出して欲しいという想いで企画させてもらいました
 
 
しかしこの企画はすでに募集を締め切っているのでもし個人的にアドバイスをして欲しい!
という方のためにこんな商品も用意しています
 
すでに数名の方から来年度のご依頼頂いています
僕へのご相談はお気軽にどうぞ
 
 
人は弱いものです
なかなか自分を律して続けることは大変なことです
なのでこの定期的集まる場があることで期限設定できますし
仲間の成果報告が刺激になって行動促進される場がグループコンサルなんです
 
 
参加メンバーのブログはこちら
 
アメブロやっている方はフォローお願いします
 
 
 
単に僕がアドバイスするだけではなく参加者さんには仲間にアドバイスも積極的にやってもらう参加型の姿勢で望むことをお願いします
 
そして今回の企画の目的は『固定概念を取っ払うこと』
思い込みが思考を停止させてしまいます
 
まずは限界を決めないで自由な発想でやってみること
 

 
そんなアドバイスから起こった現象が受講生の藪崎千尋さんのブログ講師デビュー
まちゃセミナーに参加して累計1552記事のブログを書いてくれました
その実績が評価されてのお仕事依頼なので僕も本当に嬉しいです
 
 
結果的に僕の同業者を育成してしまった僕ですが、人で伝えられることには限界があります
なので僕が今までやってきたことをこれからも想いを共にできる人に継承していきたいと思った嬉しい報告でした
 
 
 
そのためにもまずはブログ発信を習慣化してみませんか?
実はすでに40名の方が参加してくれています
システム上はあと60名参加できますよ(笑)
ぜひこちらのオンラインライブセミナーで新しい学び方にチャレンジしてみてね
 



ツイッター フォローお願いします@ootiat

ついでにインスタグラムもよろしくです@macha0530