iPhoneをiOS13.1.1にアップデートしよう | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、今回はアップルあるあるをお伝えしようと思う コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕の最新版自己紹介はこちらから→ 自己紹介(2019.5版)

 
 
 
 
iPhone11Proの発売に合わせてリリースされた【iOS13】
これはアップルあるあるなのですが、僕は新しい iOSがリリースされてもすぐにはアップデートしません
 
なぜならば最初のリリースされたばかりの時はバグが出ることがよくあるからです
でもそんなことを恐れず新しいOSにチャレンジするアップル社の姿勢はいつもすごいと思うんです
まさに『とりあえずやってみる、ダメだったら修正したらいいんだから』の精神ですね
 
 
でも予測がつくことですから僕は初期のバグが修正された【iOS13.1.1】がリリースされたタイミングでアップデートしました
 
実際やってみましたが問題ないのでまだアップデートしていない方はWi-Fi環境がいい場所でアップデートしてみましょう
 
 
ではその手順を解説しますね
 
①iPhoneの【設定】を開き【一般】を選択
 
 
 
②ここから【ソフトウェアアップデート】をクリック
 
 
 
③ここまできたら【ダウンロードとインストール】をクリック
ダウンロードが完了したらインストールして再起動したらiPhoneのパスコードを入れたら完了ですが
念の為一回再起動することを僕はオススメします
 
 
 
 
④次は溜まりに溜まったアプリを最新版にインストール
(iOSを最新にしないでアプリだけ最新にするとバージョンが合わずに不具合が起こる場合があります)
 
 
 
 
アップデートされたAPPSTOREも表示が変更されていて【サブスクリプション】という項目が増えていました
 
 
 
 
これは月額で支払いするコンテンツを表示する項目です
さすがサブスク化を推進しているアップルです
 
 
 
 
 
ここは【すべてをアップデート】で一気に最新アプリに更新
 
 
 
 
 
iOS13になってかなり新しい便利機能が増えているようですが、この動画がとっても分かりやすかったのでiOS13.1.1にアップデート完了したらぜひこの動画見てみてください

 

 

 

 

ではでは