やっぱりオンラインスクールオフ会は楽しかった | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、オンラインが普及するほどリアルな場の価値が高まると思う コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕の最新版自己紹介はこちらから自己紹介(2019.5版)

 
 
 
ノリと勢いでやってみたZOOMでライブセミナー【発想のメカニズム】
 
実際のセミナーを収録するとライブ感があっていい動画になります
閲覧してくれるのはほとんど僕がFacebookで繋がっているお友達なので少々のことは許してもらえるという安心感もあります
 
当日の様子はこちらのブログ記事から
 
 
 
時間が足りないことはあっても早く終わることは通常無いまちゃセミナーですが、今回は予定よりちょっと早くライブセミナー終了
 
 
ご参加頂く皆さんにも慣れて貰わなきゃいけないので30分ぐらいのZOOMの使い方ライブセミナーを無料で追加開催しようかとも思ってます
 
 
 
 
せっかく早く仕事が終わったのビールのみたーい
ということでこの投稿で気になっていた場所にオンラインスクールオフ会前に行くことにしました
 
 

 
 
場所は近鉄電車なんば駅構内
券売機で『ごちぶらナンバ』入場券を購入
 
 
 
 
サービス券付いて入場券分はキャッシュバックしてくれます
 
 
 
でお目当ては『道頓堀ビール』というクラフトビール
 
 
 
角打ちみたいな雰囲気にメンバーのテンションも上がります
 
 
 
 
もちろんSNS投稿用撮影も忘れません!
さすが皆さんSNSアーティストです
 
 
 
そして準備運動ばっちりでメインのオンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』オフ会へ
 
 
 
今回広島から参加のテラちゃんこと寺尾容子さん
実は最近めっちゃ会ってます♪
 
今回は最近機種のiPhene11Proを持参での参加!
お金のチカラで一気に最先端になることはいいことです☆
 
 
 
今回はじめましての方もいましたが、一気に仲良くなれるのがまちゃコミュニティの良さ
そして5名中4名が同級生と発覚し、ジャニーズ&昭和縛りのカラオケ大会に突入
 
 
 
世代間共有っていいですよね〜
理屈抜きでめっちゃ楽しい時間を過ごせました
 
はっきり言って全部歌えます
 
 
 
 
 
意外に松田聖子や田原俊彦の曲の振り付けまで覚えている自分が怖いです(笑)
子供の頃に慣れ親しんだものって染み付いているものなんですね〜
過去の経験の延長上に今の自分の人格が形成されているのでその要素を発信するのは人柄がさらに伝わるのでとってもいいですよ!とセミナーで言っているので自分自身も実践です
 
 
さらに今夜のセットリストも大公開!
 
 
共感してくれた多分同世代からFacebookで200近いいいねを頂きました〜
これも1つの共感力を高める発信です

 
 
離れていてもどこにいても学べる
オンラインでのセミナー開催はこれから積極的にやっていきますが、それ以上に大事にしたいのがリアルの会えるオフ会
 
オンラインが普及すればするほどリアルな場の価値が上がる!
 
 
 
基礎学習はオンラインで、合宿研修やグループ&企業コンサルはリアルで数字を出しに行くためのアイデア出しをメンバーとアーティストの即興ライブのようにやって行きました
 
あっ!でも15名以上仲間と集まってリアルセミナーや講演開催依頼も大歓迎ですよ
 
 
時代は急激に変化してきています
同じやり方を続けていても飽きられちゃう!
お客さんだけはなく僕自身も働き方改革実践していきますよ
 
 
 
 
 
 

11月1日午後1時から開始!

参加希望の方はFacebookイベントページで『参加予定』をポチッと押しちゃってください

ZOOMで集客できるブログの書き方講座(6回コース)

 
 
1年かかるSNS発信訓練を4ヶ月で一気にレベルアップする短期集中講座
2020年2月から開始する4回コース(2回合宿あり)