エクスマファンの皆様へ 7月4日はエクスマ独立記念日ですよ☆ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

 こんにちは、エクスマとApple製品が大好き コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕の最新版自己紹介はこちらから自己紹介(2019.5版)

 

 

 


2008年から学び続けているエクペリエンスマーケティング

僕のマーケッターとしての軸を作ってもらった藤村正宏先生が提唱するマーケティング理論です

 

 

 


飽き性の僕がなぜエクスマを学び続けているのか… それは藤村先生の思想と世界観に共感しているから


これは僕がApple製品が好きな理由と同じだなぁ〜と思ったんです

スティーブ・ジョブズの美意識とデザインに関する思想に共感してApple使ってますからね


そして僕を救ってくれたエクスマ思想を広めたい!その想いが原動力の一つであることは間違いありません

 

 



僕は11年前無職でエクスマ塾に飛び込んだただの塾生でした

(懐かしい当時の写真)

 

 



それが今では藤村先生の研修スタッフをやらせて頂けるなんて当時は想像もしていませんでした

本当に光栄なことだと感謝しています

 

 



ズバリ僕が思うエクスマの魅力は

『インテリジェンスが高まること』です

 


だってマーケティングセミナーでYMOのヒットアルバム『ソリッドステイトサバイバー』からのビジネスの気づきを話せるマーケッターは居ません!



ご一緒するたびにインテリジェンスが高まっている自覚があります

藤村先生の知的好奇心にはいつもワクワクしてきますし、僕もそんなワクワクを提供できるオトナになりたいと常に思って学んでいます



しかしいくら僕が語ってもリアルに体験してもらうのが1番



なので、エクスマ16周年記念講演???

8/7の東京エクスマセミナーにまだ藤村先生のリアル講演未体験の方はぜひ参加して欲しいです


【募集中】8月7日(水)エクスマセミナー in 東京|変化を恐れず新たなスタートを




そして…チャンスは残り2回だけ!

僕の人生をダイナミックに変えるきっかけになったエクスマ塾にもぜひまちゃブログ読者さんには参加して頂き僕らの仲間になっで欲しいです


ビジネスを楽しむ新しい視点を手にいれよう!エクスマ塾 東京97期と大阪98期のご案内

 

 


まだ募集開始されてませんが、9月10日に福岡でエクスマトークライブがあります

九州のエクスマファンの皆さんは予定空けておいてくださいね


 


チャンスの神様が通り過ぎるのは一瞬です

エクスマとの遭遇が人生のターニングポイントになるといいですね〜

ではでは