ブログは脱落する人が8割、だから続けて欲しいんです | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

なかなか続けるって大変ですよねー
でも続けた人だけが手に入れられる宝物があるんです
 
 
 

こんにちは、特に今年はブログにチカラを入れ直している コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
今年もブログを始める方を地道に増やす活動
【ブログ発信習慣化コース】やってます
先日名古屋がスタートしましたが、東京・大阪・福岡でも6月から4回コースで開始します
 
詳しいスケジュールなどはこちらから→ 募集中!ブログ発信習慣化コース
 
 
 
 
初心者さんにはスマホでブログを書きやすいアメブロアプリをオススメしてます
昨年末から商用利用もOKになったのでこれからまたアメプロユーザー増えると思います
 
 
そしてアメブロはSNSと考えてまず最初にやって欲しいのは自分の見込み客になりそうはブログを見つけてフォローすること
 
 
初心者さんは自分からフォローしないと存在を知られてないので認知度アップのため隙間時間を使ってコツコツやりましょう
 
僕も基本に帰ってやってますよ
 
 
 
最近はブログを毎日更新しているので毎日フォロー申請が来ますが僕は承認制にしています
 
 
 
 
フォロー申請が来たブログは3つのポイントをチェックしてオッケーだったら承認します
① きちんと更新しているか
② 個人の顔が出ているか
③ 売込み系ではないか
 
この3つをクリアしたら承認します
 
 
 
 
フォローされるのは大丈夫なのですが、こちらからフォローできる数には上限があります
 
 
 
 
調べてみたらフォローできる上限は『1020』
なので枠を空けるために過去にフォローした方で、発信が数年前から止まっている人、ブログをワードプレスなどに引っ越した人の登録削除をしました
 
 
 
 
 
そこでわかったことが
ブログ発信で脱落する人が8割という事実
もちろんこれは自分調べですが、続ける人は2割ぐらいです
 
 
ということは…
脱落者が多いということは続けた人にチャンスがやってくる!ということ
 
SNSはやってない人からやってる方にお客様が流出していきます
これはしょうがないです
 
比較された時に情報がたくさんある方を皆さんだって選びますよね
だって失敗したくないから
 
 
だからこそブログ発信続けて欲しいのでサポートのための講座やってます
 
今年は10名限定できめ細かく対応するカリキュラムにしたいので早めに参加枠抑えてくださいね
 
 
ではでは