面白そうな仕事はとりあえず受けてみる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、まずは講演してる僕が楽しんでないと伝わらない と思っているコツコツマーケティングを推しのデジアナ販促マーケター まちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
東京に続き2回目となったカリスマ整理収納アドバイザー梶ヶ谷陽子さんとのコラボセミナー
 
前回のセミナーの様子はこちらのブログから
→ SNS発信は講師業にとって伝える訓練になる
 
 
 
 
 
梶ヶ谷さんは多彩な活躍をされていてご自身がプロデュースした商品も販売してます
商品の詳細はこちらのサイトから→ https://coleda.shop/
 
 
 
個人ブランドの商品があるという事はファンがたくさんいるという事
ファンがいればどんな商品でも売れるってことですよね
なので講師業をやるためにはしっかり自分のファンを作る活動は仕事の一環です
 
 
 
では具体的にどうやってファンを作るのか?
答えはとっても簡単です
ブログ発信すればいいんです(笑)
 
実際に受講者さんに今回どのような形でセミナーに参加したのか聞いてみると
やはり梶ヶ谷さんのブログやInstagramを見ていたからという理由が半分
 
だからそういうことなんです
 
 

 
 
 
今回のお仕事は何か面白そうな予感がするんで受けてみました
本気で全国の整理収納アドバイザーさんが発信し始めたらとんでもないことが巻き起こる!そんな予感がしたからです

僕もマーケッターとして今までやったことない分野にチャレンジするのはとっても楽しい

今回一緒にお仕事させていただいた梶ヶ谷さんはとっても素敵な人だったし、なんかノリが合う
なのでまたこのパッケージングで9月以降にコラボセミナーやりたいですね〜などと話も盛り上がりました♪


『面白そうな仕事はとりあえず受けてみる』
これが僕の仕事の流儀です


ということで僕と一緒に何か面白い仕事をしたいと思う方はぜひ声かけてくださいね
一緒にアイデアを出し合ってお仕事もっと楽しくしましょ