Facebookで承認してもらったそのあとは… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です



月曜日に新潟SNS活用セミナー、火水曜日にデジタル販促実践塾4期&5期とたくさんのSNS初心者さんと遭遇しましたが、そのやり取りでちょっと意識して欲しいことがありブログを書きました


それは自分はどの場所に投稿をしてそれが誰に見られるのかをちゃんと意識することです


よくあるのがFacebook秘密グループ内に投稿予定の情報を【公開】(Facebookユーザーは誰でも見れる)に投稿してしまうミス

メンバーだけの機密情報の取り扱いは慎重に!


なんかおかしいなぁ…とたまたま僕が発見した時は投稿者にこっそりメッセンジャーを送って知らせます

{29F096B4-634B-43E3-98AE-F8711CFAB7DD}





あとついこの前あったのが、Facebookリクエスト承認のお礼メッセージを僕のタイムラインに投稿してしまったことです


{D359CEFB-3695-4047-8FDF-8D17B5A2F98C}





これは絶対ダメではないですが、お礼は直接メッセージでいいと思うし公に公表することではないなぁ〜と僕は思ってます


Facebookでは繋がっているお友達を楽しませたり喜んでもらえる発信、そして僕の日常のリアルを伝えるためにやっています


なので僕のFacebookを見てくれているお友達からの見え方を優先してタグ付けされた投稿も選んでます


僕は全国飛び回っているし、それを追跡するのがお友達は楽しいみたいなので時系列はかなり意識して投稿してます




ということで申し訳ないのですが、この投稿の右上の【…】を押してこの画面を呼び出し【タイムラインに表示しない】を選択

{A702B5D9-4044-4B3F-9325-EA1604091CD7}



{19E0395E-EFA1-4456-9022-35D3F3E34E01}





この画面になったら完了です


{F0C7B918-090A-4477-A47E-D5FD1D09FF84}




Facebookで繋がったお友達への配慮
よろしくお願いします^_^