スマホ写真アプリのトレンドもアップデートしている | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
本日30日は札幌でオフ
ということで2年間若手の集客コンサルをお手伝いした美容室シグナムさんにやってきました
 
{5326D61C-FE47-47A8-8BBE-CB16C92895DA}
 
 
先日自分の写真を見て白髪がいっぱいで急にそれがイヤになってしまったので、スタイリストの松尾京香さんにヘアカラーをお願いしてみました
 
{8405DD1C-1F8C-47D0-98C2-3969C204C7FA}
 
 
最近、二人に会えなかったので今日は会えて嬉しかったのですが、せっかくなのでスマホ写真アプリの使い方ハンパない、元山遥香こともとはる先生の最新のアプリ事情について教えてもらいました
 
{B5916B76-DBA2-4950-9FA4-A348082D941A}
 
 
以前は【カメラ360】というアプリがオススメとのことでしたが、最近はそれでは盛り過ぎなのでもっと自然な感じがいいということで以前使用していた【B612】が再注目されているそうでもとはる先生もこれで加工してInstagramに投稿しているそうです
 
 
{EE5D4AB7-5DE7-42E3-9F86-EAAE4082EC7C}
 
 
さらにいろいろ質問するとスタイリスト松尾さんが使用しているアプリを教えてくれました
 
{3C989E26-2F3F-4800-97C5-0D98EC507FAA}
 
 
それが【MOLDIV】がすごくいいらしいです
 
{968E3AF9-AC51-4C18-9F1F-F9AFAEA839CE}
 
 
ということで早速僕もインストールして加工方法をレクチャーしてもらいました
やっぱりこういうことはたくさん使っている若者に教えてもらうに限ります
 
{8B680B77-A831-4CF1-92C4-39AA0157E619}
 
 
さらに衝撃的な話を聞いたのですが、4月から入社する新シグナムガールの二人
 
このお二人にもとはるちゃんが聞いたところ…
「もうSNOW(人気写真アプリ)は使いません」とのこと
 
若者にはもうSNOWは古いそうです!
マジで流れ早すぎです
 
{02C948DC-F817-423D-BE42-DBC8ED8F201A}
 
 
SNSのトレンドは刻々と変化します
時代に乗り遅れないように
『常にアップデート』ですよーーー!