セミナーコンテンツは時代に合わせて進化させる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です
 
 
昨日のエクスマ新春セミナーがあまりにも凄すぎての余韻に浸っていますが、まだどんな風にブログを書くかまとまらないまま、今日は浜松でお仕事です
(たぶん明日には書くと思います)
 
 
ということで今日の仕事先、浜松のエステサロンココモデルさんに訪問する前に、エクスマ塾生の羽田さんことはだっちの個別コンサル&夜のスライド準備です
 
 
SNS発信でも講演でも、時事ネタを意識することはすごく大事
実際に起こっていることに置き換えて伝えるとリアリティが増しますからね
 
{EF694715-1C09-42C3-858E-1FE977C1C911}

 
ということで今日の研修でお話しするネタは…
昨年大ヒットしたドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のプロモーションはどのようにSNSを活用して成果を出したのか?という話をしようとスライド製作中
 
 
あとは…ココモデルさんのスタッフさんが逃げ恥を観ているのか???という問題だけ(笑)