投稿よりもコメントといいねを多くしよう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
先週第3講があった【エクスマ流 スマホdeデジタル販促塾】
 
{069508E8-9B01-4D49-BA72-E81CC728C36A}

 

当日に発生した事件の記事はこちらから

スマホdeデジタル販促塾での反省…

 

{15F728CF-0131-4BB9-A954-D5820550940B}

 

 

まちゃセミナーあとはメインの懇親会ですが、この時間はとってもお得なので懇親会には積極的に参加することオススメします

その理由は講師に直接質問したり、アドバイスをもらえるからです

 

{387EACBA-9B10-481A-AD17-7F03F45D97BB}
写真は塾生のまきちゃん撮影
 
 
前回、Facebookの講義だったのでその後やってみての質問にお答えしたりしましたが、その中でメンバーにした2つのアドバイスがあります
①塾の仲間はFacebookで【親しい友達】に設定すること
②仲間の発信には「いいね」と「コメント」をやって積極的に絡むこと

 

 

Facebookにはエッジランキングという仕組みがあり、たくさん「いいね」と「コメント」で交流しているお友達が優先的にタイムラインに出てくるようになっています

 

『仲良い人とはより仲良くなる』システムなんです

 

 

人に関心がない人は応援されません

もしも皆さんが応援されたければまずは

先にこちらから関心・興味を持ちましょう

 

 

”投稿よりもいいねとコメントを多くしよう!”

 

 

 

 

でもね…Facebookの投稿数が少ないと「いいね」と「コメント」が押せないので、やっぱり投稿も1日3〜5投稿やって欲しいとお伝えしました

 

 

 

懇親会終了後は習いたてのInstagramでの撮影大会♪

SNSはひとりで寂しく使うのではなく、みんなで楽しく活用するもの

 

{6B9EA944-834F-4D8B-8BCC-4B68C6E42891}
 
{6CA47C91-5047-4990-8539-20FB8555EC73}

 
 
そんな楽しいSNS活用(もちろん結果にもつながる)を4ヶ月間集中して学びたい方はぜひこちらにご参加ください
(残席少なくなってきましたが…)
詳細情報はこちらをクリック