iPhone7とMacを同期化させる時は新ケーブルで! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
先日やっと手に入れた【iPhone7 ジェットブラック 256GB】
背面の光沢が本当に美しい〜
 
{0DB1B81F-8F87-4EBF-AB30-255B4B6AFC9D}
 
 

せっかくiPhoneを持っているなら、これからパソコンを買い換える予定があればWindowsではなくMacにすることを僕はオススメしています

(だってまちゃはApple信者ですしね〜)

 

 

やっぱりApple純正製品同士の方がデータのバックアップや機種変更した時の復元に問題がないからです

 
{F8E95887-F1B3-4823-898A-D2C3B908726A}

 
過去何度もやっていますが、毎回iPhoneの機種変更は僕は全く問題ありません
 
基本パソコンで使う操作はネット検索、メール、エクセル、ワード、パワーポイントぐらいならMac版のMicrosoft Officeもあるので問題なしです!
 
{8B3687E0-1967-4F3E-B218-A441EB35872E}
 
ただ今回復元してみて気づいたことがあります
それはiPhone7を購入した方
iPhoneに付属している新しい方のライトニングケーブルを使って欲しいんです
 
iPhoneの容量が大きくなったのでバックアップするデータ量も多くなったので少し太くなった新ケーブルを使うことをオススメします
 
 
 

そして…モバイルで1日iPhoneのバッテリーが持たない方にはこいつがオススメです

【iPhone7用 スマートバッテリーケース】です

 
{AE9BCE1F-38E6-44D5-8CCA-049E1CF1859A}

 
快適なSNSライフを過ごすために、このブログ記事を参考にして頂ければ嬉しいです
 
 
 
 
 

 

もうすぐInstagramのフォロワー3000名!

もしInstagramやっていたらぜひフォローしてくださいね ⇒macha0530

 

ついでにTwitterもフォローしてくださいね ⇒@ootiat