信念を持った仕事をする | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
最近ブログの話が熱いのですが、その中で「ブログがなかなか書けない!」という悩みの人が多いです
 
あっ!ちなみに目の前にいるこの方も試行錯誤しながら、でもお客様に役に立てる伝えるためにがんばっています
 
{19ABDF54-F71A-4EF0-9972-B134E8CFFA40}

 

僕がSNSでつながっている人たちにはかなり認知度が上がっている

【プリン男爵 はだっち】はだっちブログはこちら→http://ameblo.jp/trust02kun/

 
 
僕も困ることはもちろんありますが、そんな時にやっているのは
ブログのタイトルと写真を数点入れて下書き保存をたくさんしておくこと
 
 
アイデアはすぐに消えて無くなってしまうのでその対策とネタのストックのためにやっています
 
 
 
で今回は過去の下書き記事を編集して投稿します
 
その題材はこの前やっていたNHK朝のテレビ小説「とと姉ちゃん」
 
{AAF9ECDB-CD67-45E5-BDF3-691CCA0D7455}

 
「あなたの暮らし」という雑誌を発刊するための「洗濯機の耐久試験」のシーンがあったのですがその中で粗悪な商品を作った会社の社長とのやりとり
 
とと姉ちゃん
「○○社のコンセプトはコンセプトは【主婦を家事から解放すること】となっていますが…」
 
A社長
「だから出来るだけ安く買えるように努力してる」
 
とと姉ちゃん
「だからと言って粗悪品はかえって迷惑です。逆に手間がかかるから」
「A社は言ってるコトとやってるコトが違う」
「なので皆さんには家電のプロとして信念を持った仕事をしていただきたいです」
 
 
「信念を持った仕事」
という言葉がすごく印象に残った素晴らしい番組でした
意識すれば何からでも学びと気づきはありますね