コミュニケーションの濃度と売上は正比例 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


昨日から2日間、藤村正宏先生がコンサルティングされているゴルフパートナー社員さん向け合宿研修にスタッフとして参加しています


この研修では個人の独自ポイント《USP》を明確にすることが目的なのですが、最近よく思うのですが

『社内コミュニケーションと社外コミュニケーション』

この2つが高まった時に業績って上がると思うんです

だってビジネスってお客様とのコミュニケーションしない限り成り立ちませんもんね

{F794432B-3341-4CBA-8C9D-7EEDF8B69787}


しかし、SNS時代では『コミュニケーションの量よりもコミュニケーションの濃度が重要』だと思っています。そのように状況が激変したのはやはりFacebookの登場だと思います


もちろんデジタルだけでいいという訳ではありません
今回の研修のようにリアルにコミュニケーションの濃度を上げることもとっても大事

{31D9A4CF-3A18-4082-8AF0-9A15AE8BD971}


今回3回目の研修ですが、全国から集まった参加メンバーは確実に仲良くなっています
それに伴いゴルフパートナーさんの業績は上がっているそうです


今日これからのチームごとのプレゼンテーション後はさらにコミュニケーションの濃度が上がるはず
皆さんのプレゼント次回最終回の成果報告が楽しみです





今よりもっとSNSでコミュニケーションの濃度を高めたい方にオススメ

《まちゃ流ソーシャル発信楽しみ方読本》
{5931EEF4-3EF9-4924-A95F-24847F92EC03}

この本に書いていることを順番に実践しただけで成果が出ました!という声多数の「デジタル販促読本(改)」絶賛発売中でーす!




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat