知り合いからしか購入しない時代がもうすぐやってくる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です
 

マーケッターとして影響力を高めるための特訓コース
エクスマウルトラエヴァコース…
お客様より役に立てるコンサルが出来るように僕もたくさん勉強してます


{59AB2A67-3A70-4838-A9BC-45CE41B365EF:01}


だってやり方が今の時流にあっていない、勉強してないマーケッターに教えて欲しくないですよね

{33D316D4-5165-4875-B70B-A2EE2BE92C11:01}


で今回はエクスマ ナンバーワンユーチューバーの澤山さんことファクトリーギア 道具屋てっちゃんのYouTube動画制作講義

{92560360-2F75-4621-B173-E0BF9D2CA605:01}


そしてすぐさま、チームに分かれてエクスマの価値を伝える動画を一晩で制作するという課題に取り組みます

{68402A53-DB79-41EF-A727-17254147694B:01}


そんな研修中に藤村先生が「さっきこれ買ってきた」と見せてくださったのが、超コンパクトなBOSEのスピーカー

実際にiPhoneからBluetoothで飛ばした音は以前使っていたスピーカーと遜色がないクオリティ

ちょうど前のスピーカーが故障で電源が入らないので…

{E644FBB7-5BCC-4613-AEAD-FF9626F85B44:01}


はい!アマゾンで即購入☆
だって師匠がいいよ!というものは間違いありませんからね~


{00D5A11F-6BD9-447D-A240-93321CC3653A:01}


誰の推薦だから買うのか
知り合いだから信用出来るから高くても購入する


そんな時代になってきていると実感した出来事でした