セミナーの評判が◯◯でわかる時代 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


エクスマウルトラエヴァ合宿終わりのハイテンションで大阪へ移動

今日からエクスマ塾生 ケイタ事美容室ジョイの村上社長からの依頼で12回コースのデジタル販促徹底習得勉強会のスタートの日

{722164A7-6087-41D6-9925-CF990742958D:01}


店舗の4階にある会場に集まったのはたった1人?

{5E9D55B6-EE61-47F3-9F02-95D9D7D7322E:01}


いやいや、予定していた定員をかなりオーバーして約60名の美容師さんが平日の夜間に集まっていただきました

ん~ なんで今回こんなに集まったのか理由がよくわかりません… (笑)
でも主催者様にはとってもうれしい誤算です

{2734D8C3-E904-4C74-B9DE-3079045F2D14:01}


そんなまちゃのデジタル販促セミナーの評判はかなり好評だったみたいです

大阪ブログ道上行性のジャルダン 大ちゃんの店のスタッフも初参加
なぜソーシャルを使わなきゃいけないのかの意味を理解していただけたようです

{0421612A-92EA-49C4-BB7F-5C3BF7928138:01}
 

さらに初参加ですがノリノリの集団
講演後に話してたら皆さんアップルコンピューターの大ファンということだったのでめっちゃ気があいそうです


{0DDEE7B2-CAE9-4CB6-B8B1-11A9ADBA008F:01}


さらに受講者さんにいただいて嬉しかった一言
「今まで受けたSNSセミナーの中で1番楽しかったし分かりやすかったです」
そうです、まちゃのデジタル販促セミナーはめっちゃわかりやすいんです

{E4C7D09A-7FAF-4984-879F-B7B190506595:01}


なぜならば僕が好きな事はゼロからイチを乱すこと
だから…ごめんなさい
できてる人に興味は無いんです

やりたくてもどうしていいかわからない
やってるけどうまく成果が出せないそんなスーパー初心者にもわかりやすいのがまちゃのデジタル販促セミナーです

おかげさまで今年年内の予定はほぼ埋まってしまいましたが、また来年はだいじょぶです
(でもすでに来年の16回セミナーの依頼第一号はいちゃいました)

本気でも取り組まなきゃやばいと思っている美容師さんからのご連絡お待ちしてまーす


{CC69D518-8CFA-498E-A756-4BF6E759E5F4:01}


そして最近僕が思うセミナーが好評だったかどうかのバロメータ
それはセミナー終了後のFacebookの友達のリクエスト数です

今回は10数名の方から行きにリクエストいただきました
それでまたセミナーがすごく良かったってことですよね

セミナーの評判がソーシャルメディアでわかる時代ってありがたいですね~



image

【8月15日発売決定 ミラクルPOP読本2先行予約受付中】

いつもまちゃブログを見ていただいてる皆様には特別価格で先行予約販売させて頂きます
だって師匠の教えは既存のお客様を死ぬほど大事にしよう!なので~

先行予約方法はこちらのサイトから確認してくださいね