弟子だったら師匠がやれと言った事は何の迷いもなくやること | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


先日参加した研修 エクスマウルトラエヴァンジェリストコース

{D6AAFF67-C7B5-4D2E-B05B-A4BA1C450D3F:01}


合宿形式の8回コースの第1回目でしたか、このコースの目的は、発信力ではなく影響力が高い人を育成すること

藤村先生が演劇をやっていたということもあり今回のカリキュラムは演劇のスキルをかなり入れたものになってます

{2D37CA84-9000-4D25-B9C0-DF7566941B4D:01}

そんな研修中に先生から出された宿題のうちの1つ
それは落語や演劇を意識的に見てみるということ

プロの演者の影響力は自分たちにも役立つことがたくさんあるし、気づきがあるからとの事

ということなので藤村先生から勧められた志の輔の落語CDをゲット

{69CA0EE7-CEE8-40A9-BF11-95F8697B2443:01}


藤村先生の先日のツイッターでの投稿
「弟子だったら師匠がやれと言った事は何の迷いもなくやること。それが弟子だってことだろう。」
立川談志さんが言ってた言葉だそうです

{F598CDE8-8C64-448F-898E-43449BB23E93:01}


尊敬する師匠から学んだことを素直にやってみるのが1番早く上達の方法だと思い僕も実践してます



6月3日から超初心者向けのデジタルツールの基本的な使い方を学ぶ
《デジタル販促超まるわかり実践塾 in 大阪》を3回コースでやります!(10名限定)
《残席少なくなってきましたーーー!》
詳細情報はこちらをクリックしてくださいね~
《タイトとナイトのデジタル販促実践塾 in 大阪》 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com