まちゃセミナーの目的はテクニックを学ぶコトではない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


昨日は新潟でソーシャル集客セミナーでしたが、参加している受講生さんたちの様子を観ていて嬉しかったこと
{80312685-CE7A-4FA9-86A4-BE4946C127C3:01}


それは回を重ねるごとに参加者同士がどんどん仲良くなっているコトです

セミナーで学んだInstagramをみんなでわいわい使ったり…
{5F5DA2C4-781D-4523-ACA7-A8950CE385B6:01}

異業種交流にもつながってお互いの商売にも貢献があったりと非常に喜んで頂いています

{3B124D16-EAB5-4165-A5CE-39D3799CDF4F:01}

そしてもう1つの嬉しかったコトは、皆さんすごく楽しく学んで、現実のお仕事もすごく楽しくなりましたと言われたコトです

{C989B371-0EB5-4EDC-A032-6C990BA44D0F:01}


素敵な出会いのきっかけに役立ててとっても幸せです♪


マーケティングコンサルタントのお仕事は未来を創っているなぁ~と実感した出来事でした☆