3月9日(サンキューの日)は、まーちゃんの日 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です


突然ですが、勝手に決めさせて頂きます!

《3月9日(サンキューの日)は、まーちゃんの日》


僕の久留米のエクスマ仲間、内野正貴さん(ニックネーム:まーちゃん)
残念ながら昨年の3月9日に天国へ旅立ってしまいましたが、僕がいま藤村先生にお願いして取り組んでいる《九州エクスマ化計画》をやることを僕に決断させてくれた人物です




彼のエクスマ吸収力は天才的で、このPOPも昨対600%アップという驚異的な成果を叩き出しています




実は九州にはまだエクスマ塾生さんが少なかったので、僕一人の力ではなかなか九州エクスマ化は難しいと思っていたのですが、まーちゃんが登場してくれたことで「彼が居れば出来るかも!」
親友のガナーズかっちゃんJリーグタウン活性化セミナーも九州で数回開催してさあこれから…という時だったので凄く残念です…

これは僕の勝手な想いですが、「きっと九州にもっとエクスマ活かしてビジネスを輝かせてくる人が増えることをまーちゃんは喜んでくれるはず…」

そんな想いでやり続けたことでエクスマ福岡塾の新しい仲間が集まってくれてほんと嬉しかった…




でもまだこれは始まりに過ぎません
もっともっとまーちゃんのような素敵なエクスマ仲間を増やす活動これからも続けていきます


実はこの前完売になった《ミラクルPOP読本》ですが、まーちゃんの特集ベージあります




そして…次回作の《ミラクルPOP読本2》にも彼の事例紹介せて頂くつもりです
彼が残してくれた遺産を世に出すことでみんなまーちゃんのことを思い出してくれるはず


そしてまーちゃんはきっと言ってくれると思います
「えー!まちゃさん自分の事例でいいんですか~ ありがとうございます☆」


まーちゃんフォーエバー~☆