今、注目のソーシャルメディア【Instagram】(インスタグラム)
これはInstagramに限らないことですが、販促物で効果を上げるには販促物も見てもらっている絶対数を増やすこと
僕の師匠の教え【伝わらないのは存在しないのと同じこと】
ソーシャルメディアもエクスマ視点で使った方がいいって事です!
ソーシャルメディアで販促効果を上げる方法はシンプル
それは自分のメディアのフォロワー数(自分のメディアを見てくれている人の数)を増やすこと
その絶対数が多ければ多いほど反応率が上がります
単純に考えてフォロワー1000人と20人では伝わる確率が違うのは明白ですよ
これはInstagramに限らないことですが、販促物で効果を上げるには販促物も見てもらっている絶対数を増やすこと
僕の師匠の教え【伝わらないのは存在しないのと同じこと】
ソーシャルメディアもエクスマ視点で使った方がいいって事です!
ソーシャルメディアで販促効果を上げる方法はシンプル
それは自分のメディアのフォロワー数(自分のメディアを見てくれている人の数)を増やすこと
その絶対数が多ければ多いほど反応率が上がります
単純に考えてフォロワー1000人と20人では伝わる確率が違うのは明白ですよ
そこで自分が好きな写真を発信している人をフォローするだけ
残念ながら僕も皆さんも芸能人ではないので自分がたくさんフォローしない限りはフォロワーは増えません
この作業を空いた時間を使ってコツコツコツコツやるだけです
そして今ソーシャルメディア上で重要だと言われているのがハッシュタグ(#マーク)の使い方
以前こんな記事を書いているので読んで下さいね
⇒【ハッシュタグ(#)を付ける時に注意して欲しいコト】
ハッシュタグ(#)を付けるとリーチ数(投稿した情報がインターネット上で届く数)が2倍になるというデータがあるのでやらないよりひと手間かけてやった方がいいですよね~
以前こんな記事を書いているので読んで下さいね
⇒【ハッシュタグ(#)を付ける時に注意して欲しいコト】
ハッシュタグ(#)を付けるとリーチ数(投稿した情報がインターネット上で届く数)が2倍になるというデータがあるのでやらないよりひと手間かけてやった方がいいですよね~
【まちゃのデジタル販促読本】
インスタグラムはまだまだ販促物として活用している人が少ないので早い者勝ちですよ~
本日のまとめ
どんな販促物であっても見てくれる人の絶対数を増やす努力が必要
販促は確率論である #まちゃ語録
どんな販促物であっても見てくれる人の絶対数を増やす努力が必要
販促は確率論である #まちゃ語録
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
⇒macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
⇒@ootiat
まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
→《デジタル販促ツールブログ》
このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com