体験してもらうことが一番の教育になる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


今日は年末でネタ不足ぎみなのでプライベートなお話ですが…

朝から博多に向かい平松家毎年恒例のご先祖様のお墓参り
今年も無事に1年終えることができたお礼参りです
{E8632335-9A11-4221-B02F-10B43F71588B:01}


せっかく博多に来たので、お墓参りのあとは天神を散策して夜の食事も博多ですることにしました
で今回選んだお店は美野島にある芭李呑 (バリトン)というお店

先日、美容アカデミーSSAメンバーでもあり年間で販促サポートさせていただいている美容室ロアールの柴田さんに連れてきたもらった人気の韓国料理店
{FB38E75C-CFC9-4E6F-999E-28FA85EC40B4:01}


どれぐらい人気かというと人気KPOPグループBIGBANGのメンバーがお忍びでやってくるぐらいの人気店です
{92A70830-D0BF-4113-9719-1F6FAEFD6317:01}

でこの店で食べたサムギョプサルがあまりにも美味しかったことと、
ウチの家族がサムギョプサルをまだ食べた経験がない!という理由で決定しました!
{0C6EEA46-DE8C-419E-8EFD-25C789FFF129:01}

ということで今夜はサムギョプサルエクスペリエンス♪
{B7F4A533-B681-4900-B79F-5442715410AB:01}

カリカリに焼いた豚バラを野菜に巻いて特性ミソでいただくサムギョプサルは絶品です!
{4C4AD90F-25AE-4C0D-BF34-8D41641CAE44:01}


僕も子供のころにたくさん両親にいろんな所に連れて行ってもらい、たくさんの食体験をさせてもらいました

《体験してもらうことが一番の教育になる》というのが僕の教育方針

そんな考えが元々あったのでエクスマがすんなり自分に馴染んでいったり、まちゃセミナーは体験・実践を重視しているんです


さらに先日の藤村先生のブログにもこんな記事がありました
《人間は経験動物。体験してみて初めて腹に落ちる。》



自分でやってみた体験はお金では買えないその人の魅力を高める資産になると僕は信じています
この年末から新年にかけて皆さんが素敵なエクスペリエンスをされることを願っています☆





もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
⇒macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
⇒@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》