僕が美容学生にマーケティングを教える意味 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

出張がとっても多いまちゃですが長崎の仕事もやってます
photo:01


今回は長崎県美容専門学校で授業です
photo:02


今年は美容学校の1年生にコミュニケーション学やマーケティングを5回コースでお伝えする予定です

これからの若者達は形にする技術だけではなくてソーシャルメディアを使ってお客様を集める力を鍛えてことが必要

なので授業の最初はなぜ就活や顧客作りにソーシャルメディア活用が必要かを伝えます
photo:03


そんな授業の途中に質問してきた生徒さんたち

自分たちに合った就職先の見つけ方の質問でしたが僕の返答は、希望する美容室のブログやFacebookに登録して事前に関係性を深める方法を教えました

そして最後に質問されたコト
生徒Q:「もしその美容室がブログをやってなかったらどうやってお店のコト調べたらいいですか?」

それに対する僕の返答
まちゃA:「ブログで発信してない美容室は必ず集客に困るので面接しない方がいいよ」


そんなお客様にも美容学生にも選ばれない美容室にならないように
まずはこの本を予約して勉強しましょう!

photo:04



◎デジタル販促読本先行予約申込方法はこちらから↓↓↓
《6月1日からまちゃのデジタル販促読本の先行予約開始しました!》


※先行予約販売は終了しました