ターゲットを絞って発信すると予想外の反応が起こる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

思い起こせば4年ほど前、はじめてエクスペリエンスマーケティング実践塾で藤村正宏先生がおっしゃっていたこと…「ターゲットを絞って発信するとターゲット以外が勝手に価値を変換して反応してくることがある」というお話ですが…最近すごく実感があります。

今年は美容室だけではなく異業種の方からも「Facebook基本セミナー」「ミラクルPOPセミナー」の依頼たくさん頂きました。
そしてそれは物販でも同じ現象が起こってきました。


僕が美容室向けに販売している家庭用マイクロバブルシャワーヘッド「ピュアブル2」に反応してくれたのが京都の僕の弟分であり建築家アトリエボンドの戸村さんです。
それも…久々に京都で一緒にランチして何となく雑談していた時に出てきたアイデア

「もし戸村さんが手がけた建築にピュアブル2が最初から設置されていたら…」と考えると彼の建築にさらなる価値が出てくるのではないかと思っちゃったんです!
photo:01



ちなみに製品にはこんな効果があります↓↓↓
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
というコトで僕と戸村くんの仲なのでオーティアットと契約してアトリエボンドでもピュアブル2の取扱いはじまりました。
「建築+マイクロバブル」ってはっきり言って最強ですね~!

来年もこんな面白コラボどんどんやってみまーす♪

もちろん…お客様の家庭でのケアを大事にしている美容室との新規お取り引きも大歓迎です。
ご興味出た方は平松までメールにてお気軽にご相談下さい

平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com