Facebookで投稿したらすごく感謝された写真 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、Facebookマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です。


昨日は大阪、今日は東京秋葉原で「Facebook集客活用セミナー」です。
おかげさまで会場は満員御礼です。

今回は僕らのFacebookセミナーを受講頂いた美容師さんたち向けセミナーですがみなさんすでにすごい結果を生み出しています。僕らの考えを現場の美容師さんたちが証明してくれたと感謝の気持ちで一杯です。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★

そんな僕らのセミナーが通常のSNSセミナーと違うところ…それは体験型マーケティングセミナーということ。
『楽しい⇒面白い⇒やってみたい』を加速させるセミナーです。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


今回のセミナーではデジタルインアナログアウトもありました!
仲間のブログで知っていましたが初対面の福島でシャンプーカフェをやっている渡邉さん(右)
そしてまちゃセミナー初参加の先日オープンした埼玉浦和の美容室enowaの有香さん
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


さらに昨年のFacebookセミナー依頼1年ぶりのZEST原さん
でもいつもFacebookでコミュニケーションしてるのでぜんぜん久しぶりな気がしない…
Facebookはリアルに会った時に時間と空間を埋めてくれる素敵なツールだと思います♪

$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


このような感じで久々に会った美容師さんたちに「いい写真ありがとう」「すぐに保存しました」などの声をたくさん頂いたのが最近Facebookに投稿したこの写真!
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
「真上からみた富士山です」


Facebookでやるべきことはつながっているお友達を楽しませる発信をすること
すると皆さんのことをどんどん好きになってくれて選んでもらえるんです。
みなさんも写真は好きだとも思うので好きなコトで集客する仕組みを作りましょー!